『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第6話を見たので感想をば。

第6話 監視基地(シーカーキャンプ)

オーゼン

シーカーキャンプに着いたリコとレグ。そこにいたオーゼンがかなり癖のあるキャラですねぇ。

次回はチラッと登場した新キャラが本格的に参戦する模様。歓迎ムードには見えないんだけど大丈夫なんだろか…。

参照記事:『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

歓迎ムードじゃなさそうだから僕はまたオーゼンVSレグのバトルに発展すると思ったんですがw

オーゼンはアビスの中で生まれたリコを運んだ過去があるんですけど、その割にはリコに対して当たりが妙にキツイ。なぜなんでしょ。

SPONSORED LINK

マルルクちゃんって…


オーゼンと一緒に住んでいるマルルクちゃんが話を聞くコトになったんですけど

カカオ
マルルクちゃん…可愛いんだけど男なの女なのん?w

レグが質問したのにその後はリコの水浴びシーンになってしまい答は聞けず。なんてこったw

化け物の正体を勝手に想像してみたよ。

リコが夜中にトイレに起きたときに見た化け物はなんだったんでしょうなぁ。その正体はおそらく次回にオーゼンが明かしてくれる…と思うんだけど。

好き勝手に想像してみると、以下の3点が思い浮かびました。

  • アビスで死んでいった探掘家のなれの果て
  • オーゼンのペット(実験体)
  • マルルクちゃんの本体(リコたちと話していたほうは本体から魂?を抽出して人に放り込んだ状態)
とりあえずマルルクちゃんの本体はないでしょう。リコたちと一緒に寝てたしw

オーゼンがよからぬ実験をやっていて…というのが僕的には一番しっくりくるんですけど果たして。

カカオ
ま、僕の予想っていつも外れるんで3つ全てが轟沈するよきっとw
メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)
竹書房 (2014-06-19)
売り上げランキング: 66
メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻
KADOKAWA メディアファクトリー (2017-10-25)
売り上げランキング: 605

『メイドインアビス』関連記事はこちら

『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

『メイドインアビス』第3話感想。ちょっと寂しい出発でした。

『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

2017年夏アニメ感想まとめ。『18if』『時間の支配者』『RWBY』『メイドインアビス』『将国のアルタイル』各第1話。