『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第8話を見たので感想をば。

第8話 生存訓練

リコは物怖じしないところがイイところ。

オーゼンによる十日間の生存訓練がスタートした今回。リコとレグは案の定というべきか序盤から危なっかしいw

リコは知識はあるんですけど、自分の知識だけが世界の全てではないということを自覚したほうがイイなと思いましたねぇ。

最初の水を汲むところにしても、水にいた虫はキレイな水に集まる習性があって問題ないと分かっていても、その水に潜む獣にまでは知識も想像も及ばなかったワケですし。

ただ、リコの物怖じしないで突撃するスタイルは大切でもありますよな。でなきゃ冒険なんてできませんw

謎すぎるけどイイ相棒。

TVアニメ「 メイドインアビス 」エンディングテーマ「 旅の左手、最果ての右手 」
レグはというと、戦闘力の高さの割にビビりがちw
でもここぞというところで強さを発揮してくれるんで、リコのイイ相棒ですな。

腕を伸ばして獣を捕まえたリコとの連携はお見事でした。

ただ相変わらず謎が多いキャラですな。頭に被っているメットの光り方も意味ありそうですし。

オーゼンが何か知ってるのかなーと思いきや、彼女の回想はライザでほとんど占められてましたからな。

ライザの過去


ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。あと顔も。
リコの父親の登場ですよ。可愛すぎて男とは思えませんでしたがw

ただ父親はどうもこの世を去ったようで、ライザは一時期かなり落ち込んでいたようですな。

そこから時を経て、ライザが深層を目指す直前に、リコのことをオーゼンに託した、と(アビスにもぐるコトになれば、の話ですが)。

オーゼンはライザについてリコに話さないのね。

オーゼンほどライザに詳しい人間はいないんじゃないか、ってぐらいに詳しい。

ここら辺の事情をリコに話さない辺り、オーゼンというキャラクターの捻くれキャラが立っていて嫌いになれませんな。うん。

ライザが生きている、という確証は未だありません。

が、

アビスの深層は時の流れを感じるスピードが外とはどうも違うから生きている可能性がある、とのこと。

数週間のつもりが数ヶ月とか。
ライザの場合だと、1年くらいのつもりが数年とか?

カカオ
ラストのマルルクちゃんが可愛すぎて死ぬかと思った…。

 

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)
竹書房 (2014-06-19)
売り上げランキング: 101

『メイドインアビス』関連記事

『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

『メイドインアビス』第3話感想。ちょっと寂しい出発でした。

『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)