『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第13話を見たので感想をば。

第13話「挑む者たち」

最終回は1時間スペシャルと期待大でその通りになったワケなんですが、ナナチの過去描写が壮絶で、見ているこっちにまで負荷が…。

ボンボルド

ナナチの過去は、彼女がまだ普通の人間でいる頃から始まったんですけど……ヘビーでした。今期のアニメはおろか、歴代のアニメを振り返ってもかなり上位のエグさだったかと思われ。

諸悪の根元は孤児たちの前にまるで希望のように現れたボンボルドですねぇ。

結局何者なのか分かりませんでしたけど、子供たちを人体実験に利用するためにナナチたちの前に現れたコトだけは確かです。

これだけでもう重罪ですわ。

ナナチとミーティが下層から上昇されられていくシーンは、もうホント、見ていて辛かった。あんな辛いシーン、ほかの作品であったかな…。

ボンボルドを吹っ飛してくれレグ…。

さよならミーティ。

そりゃそうですよな…。

でも、ミーティの魂が今の状態の中に「閉じ込められている」というのなら、その檻から解き放つしかない。

ナナチにとっては一時的なさよならで、いつかまた会おうっていう具合でミーティとはお別れでした。

カカオ

カカオ

……か、悲しすぎてヤバかった。

リコ復活

夢の中でミーティが去っていくのを見たというリコの話は泣けた…。もう今回は泣きっぱなしですわ僕。

腕は傷が残って動かすのにも支障があるようだけど、生きていればどうにかなるさ。

早々にナナチとも打ち解けて、上手いメシを作ってくれてよかった。

ナナチにとっては人生で初めてのまともなメシだったのでは…。

ナナチも加えて再出発。ボンボルドの影も…。

準備のシーンにほっこりしましたねぇ。リュック作りとか。

ただ気になるのはボンボルド。回想シーンではなく現在に登場してきましたよ…。

反応が消えたとか言ってましたけど、それってミーティの反応ってコトなんですかね。

だとすると、ボンボルドはミーティを離れた位置でも観測できていたコトになります。

もっとヤバいのが、ミーティの反応は消えたけど、ほかの反応はまだいっぱい点いていたんですよね。

あの光が全てボンボルドの言う「反応」だとすると、まだミーティのような子がいるのでは……。

カカオ

カカオ

ますます許せん…あのベーダー野郎め…。

【まとめ】

この作品を見るのには覚悟が入ります。

人によっては視聴するのが厳しいと思ってしまうかもしれません。

ただ、それを乗り越えた先にある感動を是非味わって欲しいなと僕は思います。

まだアニメのほうは完結していないので、2期を期待したいですね。

▼合わせて読みたい記事

『メイドインアビス』関連記事

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
期間限定キャンペーン

Amazon Music Unlimited3カ月無料キャンペーンを開催中!

対象となるのは新規に加入する方です。3カ月を過ぎると自動課金されますが、無料期間内に解約すればお金はかかりません。

僕は過去にこの手のキャンペーンで期間内に解約して、タダで楽しみました(笑)

期間は2021年5月24日まで。お見逃しなくっ!

>>>Amazon Music Unlimited

関連記事