『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第9話を見たので感想をば。

第9話「大断層」

オーゼンやマルルクたちと分かれて第3層へ来たリコとレグなんですけど、基本的にリコがやらかすスタイルでしたw

レグの「動かないで」はまるで意味がなかったw

まぁリコには聞こえなかったのかもしれませんけど。ただ聞こえていたにしても、リコはきっとレグを引っ張って動いていただろうなぁと思わずにはいられません。

そこがリコのイイところというか、キャラが立っているところなんで僕は好きです。

命取りにはなるだろーけどw

しつこく追ってるキャラがいると安定する。

主人公たちをやたらしつこくつけ回してくるキャラって好きなんですよねぇ。ルパンで例えると銭形刑事とか。

物語に安定感が出てイイ感じになります。

もっとも、メイドインアビスは世界観が独特ですでに安定感が抜群なのでそこまで必要でもないかも。

レグが一緒でなければ…!

たとえ母親に会えて地上に戻れたとしても、レグが一緒でなければ…というリコの思いが分かりましたなぁ。

最後はどうなるんでしょうなぁ。レグは元々深層から来たようですし深層に戻って終わりとかそんな気もするんですが…。

まぁレグがいったい何なのかも定かではないのでまだまだ分かりませんけど。

最終回は1時間スペシャル!!

1時間回をやれるって凄いですな!

初回1時間はちょいちょいあって「お、気合い入ってんなー」なんて思うんですけど、最終話の1時間スペシャルは「盛り上がってるなー!!」と思います。

テンションの高さが窺えてヤバい。

カカオ

カカオ

そういえばナナチってキャラはまだ出ないのん?

『メイドインアビス』関連記事

『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

『メイドインアビス』第3話感想。ちょっと寂しい出発でした。

『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事