『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第7話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第7話 不動卿

リコは1度死んでそして生き返っている。


衝撃でしたな…。よもやリコが死産で生まれ生き返っていたとは…。

いや生き返っただけならイイんです。問題は、あの箱の中で生き返った生物が遅かれ早かれ死んでしまうというコトですよ。

肉を放り込んだら生き返ったて…恐ろしすぎる。リコが見た謎の生物は、その生き返った肉の一部だったワケで…。

リコはいったいいつまで生きられるだろ。

レグよりオーゼンのほうが人間っぽくない件

箱のコトを話したオーゼンにレグが怒り戦いを挑むも、オーゼンの怪力の前に全く歯が立たず。レグよりよっぽど体をいじってそうなんですがオーゼンw

オーゼンにボッコボコにされたレグとリコなんですけど、どうやらただ試されただけだったみたい。その割に箱のコトを話しちゃうあたり、オーゼンの嗜虐キャラが立っているなぁと(苦笑)

カカオ
レグなんかどう見てもバラバラにされる勢いだったぞw

オーゼンに鍛えてもらえるようです。

TVアニメ「 メイドインアビス 」オープニングテーマ「 Deep in Abyss 」
ここから事態はオーゼンから訓練を受ける流れに。

正直、このまま下層に降りていっても持たないだろうなぁと思っていたので、修行の回があるのは納得ですな。

十日間生きてみせろみたいなコト言ってるんですけど、オーゼンの訓練なのでヘビーなんでしょうなぁ…。

ライザは生きている、かも。

今回の1番のポイントは、ライザの墓が空っぽだったコトが明らかになったコトです。何せリコの旅の目的ですからね。

目的が早々に頓挫してしまってはテンションも落ちますってw

ただオーゼンが確認したのはあくまでも墓だけなので、ライザが今も生きているかは分かりませんが。

メイドインアビス(2) (バンブーコミックス)
竹書房 (2014-06-30)
売り上げランキング: 90

『メイドインアビス』関連記事はこちら

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

『メイドインアビス』第3話感想。ちょっと寂しい出発でした。

『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

2017年夏アニメ感想まとめ。『18if』『時間の支配者』『RWBY』『メイドインアビス』『将国のアルタイル』各第1話。