『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第7話を見たので感想をば。

第7話 不動卿

リコは1度死んでそして生き返っている。

いや生き返っただけならイイんです。問題は、あの箱の中で生き返った生物が遅かれ早かれ死んでしまうというコトですよ。

肉を放り込んだら生き返ったて…恐ろしすぎる。リコが見た謎の生物は、その生き返った肉の一部だったワケで…。

リコはいったいいつまで生きられるだろ。

レグよりオーゼンのほうが人間っぽくない件

箱のコトを話したオーゼンにレグが怒り戦いを挑むも、オーゼンの怪力の前に全く歯が立たず。レグよりよっぽど体をいじってそうなんですがオーゼンw

オーゼンにボッコボコにされたレグとリコなんですけど、どうやらただ試されただけだったみたい。その割に箱のコトを話しちゃうあたり、オーゼンの嗜虐キャラが立っているなぁと(苦笑)

カカオ

カカオ

レグなんかどう見てもバラバラにされる勢いだったぞw

オーゼンに鍛えてもらえるようです。

正直、このまま下層に降りていっても持たないだろうなぁと思っていたので、修行の回があるのは納得ですな。

十日間生きてみせろみたいなコト言ってるんですけど、オーゼンの訓練なのでヘビーなんでしょうなぁ…。

ライザは生きている、かも。

今回の1番のポイントは、ライザの墓が空っぽだったコトが明らかになったコトです。何せリコの旅の目的ですからね。

目的が早々に頓挫してしまってはテンションも落ちますってw

ただオーゼンが確認したのはあくまでも墓だけなので、ライザが今も生きているかは分かりませんが。

『メイドインアビス』関連記事

『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

『メイドインアビス』第3話感想。ちょっと寂しい出発でした。

『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事