『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第2話を見たので感想をば。

風景描写がすんばらしい。

リコたちが住んでいる孤児院を始め、町並みの風景がとても好みです。

石造りなのかな?緑とイイ具合に同居していて、繁華街らしきエリアになると少し乾いた感じが窺えて町の表情が変わる。

それもまたイイっすなー。

…で、レグって何なのん?

レグについてはリコが色々調べたようなんですけど、

体の隅々まで調べ上げた模様w
というか、棒の一部はまだ体内なのでは…w

レグが何なのかについては、今回の終盤にリコの母親の手紙からヒントらしきモノはありましたが。

レグが何者かはこの物語の肝のような気がするんで、明らかになるのはまだまだ先でしょうな。

母親は偉大でした。

リコの母親の物が発見され、リコの気分がやや複雑になっていたのが印象的でした。

明るくて元気な女の子、という第一印象でしたけど、キャラに深みが増した感じ。

母親は相当偉大だったようで、リコが母に憧れるだけの大物であったコトが窺えます。

というかリコのオカン、死亡ではなく行方不明ってコトでオーケーなのかな?

「奈落の底で待つ」

という言葉をそのまま受け取ると…ですが。

『メイドインアビス』関連記事

『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事