『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第10話を見たので感想をば。

第10話「毒と呪い」

ヘビーな話でしたな。
あわや腕切断じゃないの…。

背景は独特でキレイ。

第四層は温泉郷なのん?って聞きたくなるほどにお湯で満たされ湯気が立ち上り、日本の夏かよってレベルで湿気が半端なかったです。

背景は他の階層に負けず劣らず独特で、眺めるだけなら最高かと。眺めるだけなら…。

四層の化け物は知能が高め


気配を消して接近してきたあの白いモジャモジャした化け物はヤバかったですなぁ。何がヤバいって知能の高さですよね。

どうすればリコとレグを追い詰められるのかしっかり考えて行動しているようでした。それすらも本能だと言うのなら、もはや狩猟民族か戦闘民族ですわ。

火葬砲はいつ使う?

火葬砲の使い時が難しいですねぇ。最終手段として取っておくコトは間違いないにしても、その「最終」ってどんな時なの?って問われるとよく分かりません。

何をもって最終なのか。
死にそうになったら最終なのか。
でもそんなコト言ったら死にそうになるばかりの冒険なのだから、火葬砲の使い時ばかりじゃないか。

なーんてコトを考えると、やっぱ撃てませんよなぁ。

リコの毒描写が凄まじかった…。

リコが毒を受けてしまい手が異様なまでに腫れた描写は凄まじかったですな…。

化け物から逃げるために急上昇した負荷も重なって、眼球や耳から流血までしてドえらいコトに。もう腕を切断するしかないという段階まできたときにはさすがに画面から目を背けたくなりましたね…。

このシーンをストレートに描写したコトにアッパレです。

ナナチ

TVアニメ「 メイドインアビス 」エンディングテーマ「 旅の左手、最果ての右手 」
レグが混乱の極みに達しているところでようやく、ようやくナナチ登場です。もう10話ですよ奥さんw

もふもふな感じが可愛すぎる。

どうやらナナチがリコの窮地を救ってくれるようですな。どう救うのかが気がかりですが…。

メイドインアビス(3) (バンブーコミックス)
竹書房 (2015-06-20)
売り上げランキング: 162

『メイドインアビス』関連記事

『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

『メイドインアビス』第3話感想。ちょっと寂しい出発でした。

『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)