『メイドインアビス』第11話感想。成れ果てとは…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

メイドインアビス Blu-ray BOX 上巻

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『メイドインアビス』第11話を見たので感想をば。

SPONSORED LINK

第11話「ナナチ」

もふもふして可愛いナナチだけど色々と謎です。

前回の壮絶なリコの苦しみっぷりからの今回なワケなんですが、ナナチのおかげで事なきを得たようです。ナナチのもふもふっぷりがかわええ。

そのナナチなんですが、謎が多いっすねぇ。

レグに色々説明しているようで「ちょろい」とこっそり付け足す辺り、彼女は何も話してないのでは…と思わずにはいられません。

成れ果て

6層の呪いだか負荷だかで変わり果てた姿になった同居人も気になるのところです。

ナナチもそうらしいんですけど、「成れ果て」とはいったい何なのかもイマイチ謎ですなぁ。ナナチの回想シーンがヒントになっていると思うんですが、幼い頃から既に今の姿だったのはいったい。

カカオ
「彼女」と書いちゃったけど、ナナチって女だよね?男ってコトはないよね??

マルルクちゃんもよく分からなかったけど、ナナチはもっとよく分からないぞw

レグの記憶がフラッシュバック

レグの記憶が少し戻りかけたのは要注目ですな。ライザと関わっていたような描写でしたけど、気になるのはライザが生きているかどうか。

どうにもライザの墓の前で別れを告げていたような具合に聞こえたんですが…。

たしか第8話でオーゼンはライザが生きている可能性を示唆していたけど、僕の中でライザの生存率が大幅に下がりましたね(苦笑)

1番気になるのはレグの出自

ただライザの生死と同時にレグの存在それ自体が謎なので、記憶と同時にレグの出自も明らかになってほしいですな。

ちなみに僕の中ではレグも成れ果てなんじゃないか説が浮上してます。遺物なのかなとずっと思っていたましたけど、ナナチ見てたら別の可能性もあるんじゃないかなと感じましたね。

ただ、呪いだとしたら超テクノロジー気味ですよね…。

この予想は外れそうw

メイドインアビス(1) (バンブーコミックス)
竹書房 (2014-06-19)
売り上げランキング: 175

『メイドインアビス』関連記事はこちら

『メイドインアビス』第13話感想。ミーティが今の姿になるシーンが頭から離れない…。

『メイドインアビス』第12話感想。火葬砲で火葬してくれってコト?

『メイドインアビス』第10話感想。リコがすんごいコトになってました…。

『メイドインアビス』第9話感想。レグが一緒にいるハッピーエンドが欲しいなぁと思った。

『メイドインアビス』第8話感想。ライザの過去がかなり明らかになりましたなぁ。

『メイドインアビス』第7話感想。リコって1度は死んでたのね…。

『メイドインアビス』第6話感想。…で、マルルクちゃんは男なの?女なの??

『メイドインアビス』第5話感想。これぞ弱肉強食…。

『メイドインアビス』第4話感想。風景に見とれていました。

『メイドインアビス』第3話感想。ちょっと寂しい出発でした。

『メイドインアビス』第2話感想。風景眺めてるだけで癒されるアニメです。

2017年夏アニメ感想まとめ。『18if』『時間の支配者』『RWBY』『メイドインアビス』『将国のアルタイル』各第1話。