『賭ケグルイ』第9話感想。あれ、えげつないイカサマはないの?

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『賭ケグルイ』第9話を見たので感想をば。

第9話 夢見る女

イカサマがほぼ無い

夢子とユメミの勝負なんですけど、思いのほかイカサマ要素が無くて驚きましたw

強いて言うならユメミがファンクラブ会員の誕生日を全て暗記していたコトぐらいなんですけど、それは普通に想定できるのでイカサマとは言い難いかなと。

ユメミはとにかく場を盛り上げるコトに専念したワケなんですな。

バラエティ的盛り上げ

例えばバラエティ番組でクイズ勝負をやった際に、ブッちぎりでどこかのチームが勝っては番組的に盛り上がらない。

イイ具合に接戦にしなければつまらない(と、番組関係者は思っているのでしょう)。

それと同じように、ユメミは程良く夢子に勝たせ、そこからの自身の逆転勝ちを演出して盛り上げようとした。

そしてその意図は夢子に丸分かりだったワケです。

夢子はサイコロの出目を操れるの?

むしろ今回は夢子のほうにイカサマというか謎があったように感じましたなぁ。

夢子は誕生日を当てるクイズでサイコロを振った結果、上手い具合に早乙女を引き当ててユメミの狙いを砕けました。

問題はですね…

カカオ

カカオ

え、夢子ってサイコロの動きを操れるの!?

ってところですよw
ユメミをそこは驚いてましたけど、驚いで終わってるんですよね。

ただ、夢子がまとめていたように、今回は純粋に「運」が試されていたので、早乙女を引き当てたのも「運が良かった」で説明されているとも言えます。

カカオ

カカオ

…それにしちゃあ運が良すぎるよなw

ギャンブルは続く模様…。

そこからの音声再生→ファン離れ起きないどころか盛り上がる→ライブの流れは最高でした。まさか夢子まで歌って踊るとはw

それでめでたしめでたし、ではなくしっかり次に繋げてくるのが賭ケグルイのスゴいところです。

今回の黒幕として豆生田にスポットを当てて、夢子はギャンブルをすることになりそうです。

これたぶん、夢子は相手が生徒会なら誰でもよかったんじゃないかなぁ。とにかく生徒会長に声を届かせ存在を誇示できれば、会長もギャンブルに乗り気になってくれる(と思われる)から。

来週はいつも冷静な豆生田くんの顔芸が見られるのでしょうかw楽しみです。

『賭ケグルイ』関連記事

『賭ケグルイ』第12話感想。鈴井さんが覚醒しちゃいましたわ。

『賭ケグルイ』第11話感想。人生を賭けるのです。

『賭ケグルイ』第8話感想。アイドルの裏の顔が凄かった…。

『賭ケグルイ』第7話感想。今回の夢子はご機嫌めっちゃ斜めでした。

『賭ケグルイ』第6話感想。生志摩ってGTAシリーズにいそうなキャラですなw

『賭ケグルイ』第5話感想。堂々とイカサマするスタイルです。

『賭ケグルイ』第4話感想。早乙女さんの顔芸が好き過ぎてヤバいです。

『賭ケグルイ』第3話感想。イカサマ前提なのかもしれない。

『賭ケグルイ』第2話感想。早見沙織さんの演技に脱帽です。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:

【期間限定】4か月無料キャンペーン中!

プライム会員でAmazon Music Unlimitedを利用したことのない方を対象に、4か月無料となるキャンペーンを始めています。

通常は無料期間は1か月。また4か月無料だと780円×4か月で3,120円分がタダになる計算です。期間は2021年6月22日まで。

7,000万曲以上の曲が聴き放題って凄く楽しいですよ~!

プライム会員で興味のあった方はこの機会にどうぞっ!

公式サイト:Amazon Music Unlimited

関連記事