『賭ケグルイ』第2話感想。早見沙織さんの演技に脱帽です。

2 min

※ネタバレ注意

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『賭ケグルイ』第2話を見たので感想をば。

ダブル神経衰弱

一話目の感想は以下の記事にあります。

さて。

今回は皇伊月という一年生ちゃんを相手にした蛇喰夢子(スゲェ名前w)。

何で勝負したのかというとダブル神経衰弱なんじゃりゃ。トランプを2セット使って数字と絵柄両方を合わせなきゃいけないなんて…。

ただコレ、難易度は置いておくとして普通に面白そうだなと。

延々と続きそうだけど、例えば10人オーバーでやってみると案外どうにかなるんでないのかなと。

夢子たちは二人だったけど。

またイカサマがw

第1話のときにやったジャンケンは口裏合わせと涼太の荷担というイカサマで、今回はというと、トランプの裏側の柄に仕掛けが。

今のところギャンブルの強さというより、イカサマをするための影響力や巧妙さが目立っていますな。

ただ、ギャンブルの強さとはなんぞ、と考えたとき、強さの裏には何かしらあるという結論に僕は行き着くんですよねぇ。

なもんだからイカサマにも納得。


まさかの生爪を賭けるという展開に。

これまで獲得した生爪コレクションにうっとりする伊月がかなり仕上がってましたけど、その後にイカサマを看破し圧勝した夢子の迫り方のほうがより仕上がっていたなとw

早見さんの演技に脱帽です。

誰か早乙女さんを止めてやって…。

終盤で、前回の敗者こと早乙女さんが別の賭けで負けてさらに負債を積み重ねてるっぽい描写が…。

ただでさえミケだというのにどうすんの…。

賭けに負けた分を別の賭けで回収しようとしてまた負けて負債を増大させるという、ダメな大人まっしぐらなんですけどw

『賭ケグルイ』関連記事

『賭ケグルイ』第12話感想。鈴井さんが覚醒しちゃいましたわ。

『賭ケグルイ』第11話感想。人生を賭けるのです。

『賭ケグルイ』第9話感想。あれ、えげつないイカサマはないの?

『賭ケグルイ』第8話感想。アイドルの裏の顔が凄かった…。

『賭ケグルイ』第7話感想。今回の夢子はご機嫌めっちゃ斜めでした。

『賭ケグルイ』第6話感想。生志摩ってGTAシリーズにいそうなキャラですなw

『賭ケグルイ』第5話感想。堂々とイカサマするスタイルです。

『賭ケグルイ』第4話感想。早乙女さんの顔芸が好き過ぎてヤバいです。

『賭ケグルイ』第3話感想。イカサマ前提なのかもしれない。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
タグ:
関連記事