HGスローネドライの改造を始めました。

2 min

どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

GUNSTAさんで行われる00コンがあるとの情報をキャッチし、僕も積んであるガンプラからガンダム00関連のモビルスーツを見つけ出しましたぜ。

HGスローネドライ!
めっちゃ好きなMSなのになぜずっと積みっ放しだったのか。これぞ積みならぬ罪…。

HGスローネツヴァイなら過去に作ったコトがあるんで、組み立て自体は戸惑うコトはないでしょう。

ちなみにツヴァイについては、改造した物を「HGガンダムスローネツヴァイ製作日記。完成編。スローネツヴァイ改めスローネダクネス完成!」という記事に載せてありますので、よかったらご覧くださいませ~。

カカオ

カカオ

追記です。 GUNSTAさんは運営をやめてしまわれました。色々あった模様…。いつかまた再開することを祈っております… GUNSTAさん復活するとのこと!やったー!!

スローネドライをパチ組み

ひとまずパチ組みを終えた状態がこちら。

素組したスローネドライ

素組したスローネドライの後ろ姿
他のスローネ二体と似たような形ではありますけど、兵装がかなり特徴的です。

そーいやアニメ本編じゃGN粒子を大量に散布してGNステルスフィールドかましてたっけ。

GNハンドガンを構えたスローネドライ
主立った武装はGNハンドガンのみ。

他のスローネと接続するときに使うコードを接続するときにもハンドガンを使う模様です。

ビームサーベルは柄の部分は両肩にそれぞれ1つずつついてるんですけど、肝心の刃はついていないという(苦笑)

とはいえ十分にカッコいいガンプラで、僕はもう満足しちゃいましたねw

ただここからさらに上のステージへ行かなくては…。

改造プラン

HGスローネドライ自体がそのまんまでも僕的に好きな形なので、あまり大胆にいじったりはパーツの交換はしない方向でいくつもりです。

今のところはw

カラーリングはガラッと変えます。

せっかくエアブラシ買ったんだしねw

HGバエルを使って改造してみた。

何はともあれ手を動かそう。

手元にパチッたままのHGバエルがあったんで、一部のパーツを利用してみました。

HGバエルのパーツを付けたHGスローネドライ
スローネドライの元々の装備を外し、バエルのパーツをつけてみた。

うーん…なんだか横に広がり過ぎて微妙。

背中にバエルのパーツを付けた様子

バエルのパーツをつけたスローネドライの後ろ姿
ならばと今度は背中のパーツと交換してみた。

さらにスローネツヴァイを作ったときに余ったGNハンドガンを空いてる片腕に装備。二丁拳銃なノリに。

……とりあえず二丁拳銃は採用したい。

ただ、背中をバエルのパーツにしたコトで、本来スローネドライが装備していた背中のパーツがお役ゴメンになっているのがどうにも悲しいですなぁ。

かなり特徴的なパーツでカッコイイから使いたいんですよねぇ。

MSオプションセット7を使ってみた。

翌日の夜、再びスローネドライに向かい合った僕は、手持ちのキット群からMSオプションセット7を利用するコトにしました。

長距離レールガン

長距離レールガンを左肩につけたスローネドライ
まずは長距離レールガンを左肩に装備。

おっ、コレはイイんじゃないのん?

長距離レールガンを構えたガンプラ
構えさせてみた。
両腕で装備させると若干無理がある感じもするけど、いけなくはありません。

ちなみに片腕で装備させようとすると、ゆるゆるでかなり厳しかったです。鉄血系のMSって手小さいのね…。

大型レールガン

大型レールガン
次は大型レールガンを装備させてみた。

カカオ

カカオ

おおお!これはイイ!!

…と思ったんですけど、長距離レールガンのように体のどこかに付けられないのが個人的に微妙。

いや改造してどーにかしろよって話なんですけどね(苦笑)

まぁ武器を使わないときにどうするかはあまり気にする必要はないかもですけど。

出撃時に装備させておき、使い終わったら捨てるなんて脳内設定でもイイしw

ちなみに白く塗装してあるのは、過去にエアブラシの練習用に使ったからです。

アクリジョンでエアブラシって難しいのね…。」という記事にその模様は載せてありますので合わせてどうぞ。

【まとめ】

悩みますねぇ。
ただHGスローネドライ自体はとてもカッコいいMSなのでオススメです。

ほかのスローネも揃えると面白くなりますよん。

↓スローネドライ完成しました!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事