エアブラシ初始動!

SPONSORED LINK

ちょいちょい触れてましたけど、前々から欲しいなと思っていたエアブラシとコンプレッサーをついに購入しました!

SPONSORED LINK

購入したのはクレオスのL5です。

ほかに安いモデルはあったんですが、使ってる人が多いL5の安心感を取りました。

これさえ買えば始められる!っていうのも購入した理由ですね。うん。


あとクリーナーボトルも買っておきました。
こいつぁ便利です。

お外でシュー!


そして昨日、ようやっと使うぞ!と箱から出したところ。

うーん、分かっちゃいたけど部屋じゃ無理そうなので…


いざ屋外へ。

試し吹きようにガンプラの武器をいくつか適当に見繕って吹いたんですが、これがめっちゃ大変でした。
以下の2点で苦戦しましたねぇ。

  • うがいがなぜか出来ない。
  • 塗料の薄め具合が難しい。

「うがいがなぜか出来ない」については謎です。
説明書通りにやっても最初全然できなくて、何度か色々試しているうちにできるようになりました。というか一週周って説明書通りだったのですがw

塗料の薄め具合については、僕がアクリジョンを使っていたから苦戦したんです。
アクリジョンは希釈比率がシビアと言われていて、まさにその通りだったなと(苦笑)

色々試してみます。

水性で乾燥が早いアクリジョン。
できれば使い続けたいですねぇ。

とりあえず塗れました。


塗ったパーツの一部がこちら。
黒く塗っただけなんですが、これまで筆塗りしか選択肢がなかった僕にとっては大満足な仕上がりです。

次も試し吹きかなぁ。それ用に武器パーツは用意してますし。

この前作ったグレイズを塗装するのはもうちょい先になりそうです。

関連記事:HGグレイズをパチったり盛ったり。…君にはエアブラシの練習に付き合ってもらう。

今回使った道具

Mr.リニアコンプレッサー L5/エアブラシセット PS321

Mr.リニアコンプレッサー L5/エアブラシセット PS321
GSIクレオス (2014-04-26)
売り上げランキング: 3,430

Mr.クリーナーボトル

Mr.クリーナーボトル (エアブラシ系アクセサリー) PS257
ジーエスアイ クレオス (1998-09-25)
売り上げランキング: 1,977