『ゲーマーズ!』2巻感想。三角くんって何者なのん?w

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
『ゲーマーズ!』2巻を読了したので感想をば。

あらすじ

学園のアイドル天道花憐の気を引くためにゲーム同好会を発足した雨野たち。理想の青春ラブコメ開始! ……と思いきや、何故か雨野と亜玖璃、上原と星ノ守が付き合っているというややこしい疑惑が浮上し始め……!?

何がややこしいって、各キャラクターが人間関係を勘違いしているコトですよw

 

カカオ
以下はネタバレ盛りだくさんな内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!読んだ人は僕の好き勝手な考察にお付き合いしていただけると幸いですw

 

 

SPONSORED LINK

アニメにはなかったエピソード

現時点(アニメ第六話)では映像化されていないというだけで、今後は放送されるかもしれません。

ただ、天道さんが雨野に告白された時点で、天道さんの父親がゲーム探しをするエピソードは放送されないと思われ。

元々は雨野が懸賞で品薄ゲームを当てて、それを天道さんにあげて好感度アップを狙うのが目的でしたからね。

でもアニメのコトは抜きにして、天道さんの父親が登場するゲーム探しのエピソードは面白かったです。

カカオ
なんだか昨今話題になってるスイッチ難民を彷彿とさせますわ。

孫のために行列に並んで抽選券をもらってるお爺ちゃんお婆ちゃんとかですね…アレは見ていて辛い(苦笑)

三角くんが謎すぎるw

GAMERS! TVアニメ「ゲーマーズ!」オープニングテーマ

そもそも設定に「記憶喪失」がある時点でジャンルが違うんじゃwと思わずにはいられませんw

その三角くんが中心となっているエピソードが、どうにも現実離れしていて設定通りだけどゲーマーズからは明らかに浮いていて面白かったです。

ゲーム大会でどんどん勝ち上がりつつ謎スキルに開眼しまくる。

大会では記憶を失う前に関わったらしい重要人物と対戦(なぜゲーム大会に出てたんだw)、ついには優勝。

どゆことw

このエピソードは三角くんだけで独立しているので、映像化しようと思えばできるんでないかなーと。見たいですな。

カカオ
ただ、三角くんだけで独立しているからこそバッサリ切っても問題なさそうなんだよねw

まとめ

あとは概ねアニメの通りでした。

アニメには無い細かな会話や掛け合いはかなりありましたけど、上記に挙げた三角くんのエピソードみたいな大きな違いは見受けられませんでした。

けれどそのカットされている掛け合いは、ゲーマーズが好きなら読んで欲しいですね。

特に雨野と亜玖璃のファミレスでの会話は笑えますよw

ゲーマーズ!2 天道花憐と不意打ちハッピーエンド (富士見ファンタジア文庫)
KADOKAWA / 富士見書房 (2015-08-21)
売り上げランキング: 216

『ゲーマーズ』関連記事はこちら

『ゲーマーズ!』1巻感想。アニメより心理描写が分厚いです。