【ギガンティックアームズ01製作】ムーバブルクローラーをM.S.Gで盛っただけで楽しい件について。

2 min
イノセンティア

イノセンティア

マスター、この前作った輝槌はもう改造したー?

カカオ

カカオ

んや、まだ。

イノセンティア

イノセンティア

まだ「かっこええ…」とかうっとりしながら眺めてんのねww

カカオ

カカオ

やかましいわ。つか輝槌はもういじる気満々なんだけど、手持ちのM.S.Gでまだ組んでないのがあるから、その後でもイイかなと。

イノセンティア

イノセンティア

あ、まだあったの。

カカオ

カカオ

結構あるよ。とりあえず今回はギガンティックアームズ01のムーバブルクローラーを組んでみたわ。

実物を見てみるとカッコ良さが伝わってくる。

ムーバブルクローラー
カカオ

カカオ

ぶっちゃけると、ムーバブルクローラーってそこまでカッコよくないなーと思ってたんよ。

イノセンティア

イノセンティア

武装も少ないし?

カカオ

カカオ

そそ。でもこうして組んで実物見てみると、戦車みたいにどっしりとした機体が立ち上がってる姿って迫力あるよなーと関心してたり。

キャタピラを展開させたムーバブルクローラー
カカオ

カカオ

戦車っぽくもなる。ガルパン好きだからかなぁ。戦車状態がスゲェ好みだわ。

イノセンティア

イノセンティア

パンツァーフォー!

ムーバブルクローラーを横から見た様子

カカオ

カカオ

ちなみに横から接近して見るのが1番気に入ってるw

イノセンティア

イノセンティア

写真だと分からない要素だねぇ。

ムーバブルクローラーを正面からアップで撮影した様子
カカオ

カカオ

それに武器が少ないっつっても、こんな具合に地味に武装してるんだよな。

イノセンティア

イノセンティア

そうだねー。よく考えたら武装が少ないって自分で選べる幅が広くてイイんじゃないの?なんか穴も結構あるし、M.S.G盛れるじゃんマスター。

カカオ

カカオ

さすが。よう分かってらっしゃるw

M.S.Gで盛るとこんなに楽しい。

色々なM.S.Gを装備したムーバブルクローラー
イノセンティア

イノセンティア

で、盛ってみた、とw

カカオ

カカオ

うん、超楽しかったww

イノセンティア

イノセンティア

リボルビングバスターキャノンが戦車っぽさを強くしてるねぇ。

カカオ

カカオ

1番最初に付けた武器だな。リボルビングバスターキャノンって凄いカッコイイんだけど、とにかく大きいから使いどころに迷ってたんだよ。イイ感じになって満足だね。

リボルビングバスターキャノンに接近した様子
イノセンティア

イノセンティア

マスター、なんかフレームアームズっぽいパーツも付けてあんだけど。

カカオ

カカオ

あー、それはたぶんウェアウルフ・スペクターだわ。

イノセンティア

イノセンティア

たぶんて(苦笑)

カカオ

カカオ

いやぁ、もうジャンク化してバラしちゃったからどのパーツかうろ覚えなんだよなぁ。でもバラしても技術無しで活用しやすいからフレームアームズは楽しいわ。

イノセンティア

イノセンティア

照れるなぁ。

カカオ

カカオ

いや別にお前を褒めた覚えはないぞw

【まとめ】

イノセンティア

イノセンティア

まとめろってさマスター。

カカオ

カカオ

おう。とりあえず今回のポイントは「M.S.Gとフレームアームズは数が増えてくると楽しい」だな。

イノセンティア

イノセンティア

どゆこと?

カカオ

カカオ

今回みたいに盛るにしてもパーツがなきゃできないだろ?僕は過去にちょいちょい買い足してきたからさ。

イノセンティア

イノセンティア

なるほどね。これで輝槌を改造する際にもパーツのバリエーションが増えて色々できるんだねっ。

カカオ

カカオ

そゆこと!

イノセンティア

イノセンティア

でもM.S.Gとかってたくさん発売されててコトブキヤ新参者のマスターには厳しくない?

カカオ

カカオ

それなw正直言うとどれ買おうかめっちゃ迷うわ。それがまた楽しいんだけどね。

イノセンティア

イノセンティア

あれ、でもよーく見るとガンプラのパーツもあるよーな…

カカオ

カカオ

あ、バレたwリボルビングバスターキャノンを支えるアームの根っこに丁度イイから使っちった。

イノセンティア

イノセンティア

www

今回使用したキットとパーツ

※ガンプラのパーツはジャンクだったのでどれかは分かりません。

ただアーム部分なのでコトブキヤのパーツで簡単に代替可能…というかコトブキヤ製推奨です。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事