【実は色々使える】MSGマルチミサイルのレビュー

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
組み換え遊び大好きなカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は……

MSGマルチミサイル
コトブキヤから発売されてるMSG「マルチミサイル」で遊んだのでレビューします!

1つじゃ寂しいんで2つ買ってみましたw

ミサイルとしてもカッコイイんですけど、遊んでみるとミサイル以外の用途でも使えましたね。

MSGマルチミサイルのレビュー

マルチミサイルを組んだ様子
組んでみるとこんな感じ。

パーツ数が少ない上に、同じことの繰り返しなのでサクッと組めました。

三角柱状の筒のパーツ分割が面白い感じでしたね。工夫されてる。

 

マルチミサイルのハッチを開けたところ
ミサイルは二種類あります。

  • 3発入りのミサイル×2
  • 1発入り×2

これらで1セットになります。

マルチミサイルからミサイル部分を外したところ
ミサイル部分を外すと3mm穴が登場。

後述しますけど、ミサイル部分を外せるんでミサイル以外の使い方もやりやすいですな。

 

マルチミサイルの3mm穴
3mm穴が各面に用意されているのも注目です。

これのおかげで組み換え遊びが格段にやりやすくなってる。

マルチミサイルに付属してるジョイント
ジョイントもお馴染みのから面白そうなものまで付属してまっせ!

マルチミサイルを使う上で役に立つことはもちろん、アイデア次第でこちらも色々遊べそう!

バーゼラルドに装備させてみた

フレームアームズのバーゼラルドにマルチミサイルを付けた様子
バーゼに装備させてみた。

見た目がスッキリし過ぎて寂しいな、って感じた時にマルチミサイルを付けると良い感じになりそう。

 

マルチミサイルのジョイント
さらにこのジョイントを使ってみると……

 

マルチミサイルを2つ連結させた様子
もう1つ連結できます。

というワケなので、マルチミサイルを多々買いすれば連結しまくれますw

 

連結したマルチミサイルを横から見た様子
横から見るとこんなふうです。

付ける時は向きに注意したほうがいいですね。

上の写真の場合が失敗例で、ハッチの開く向きが上下のマルチミサイルで違ってしまいます(苦笑

SPONSORED LINK

マルチミサイルで組み換え遊びしてみた

ここからは組み換えていきます。

マルチミサイルだけど全然ミサイルじゃない使い方していくよっ!

 

マルチミサイルと他のMSGを使って作ったハンドキャノン
マルチミサイルを利用してハンドキャノン的な武装を作ってみた。

どこにマルチミサイルが使われているのかというと……

 

ハンドキャノンをバラした様子
上の写真の矢印の部分です。

ミサイル部を外して、完全にハンドキャノン本体として使っています。

エクスアーマーCを盛って、マルチミサイルっぽさを軽減。

そして適当な砲身を付けてハンドキャノンの完成ってなワケです。

フレームアームズのバーゼラルドにハンドキャノンを装備させた様子
本当は片手で持てるようにしたかったんですけど、ギリ無理な重さになったため抱える感じになりましたw

何気に過去に組み換え遊びで作ったバーゼの胸部も利用してたり。

 

改造したバーゼラルド

これね。胸部というか下半身か。

【どっしり】FAバーゼラルドをMSGでゴツく改造してみた!

2019年6月26日
カカオ
組み換え遊びを続けていると、過去に作ったものが部分的に使えることがあるなーと思う今日この頃です。

流用は簡単なので、組み変えれば組み変えるほどレパートリーが増えていって楽しくなるねっ!

MSGマルチミサイルのレビュー|まとめ

FAガールのバーゼラルドの武装にマルチミサイルを付けた様子
最近作ってるFAガールのバーゼにマルチミサイルを盛ってみた様子です。

空きがあったスペースに良い感じに収まってくれて気に入ってます(採用するかは分からないけど)

というワケでMSGマルチミサイルのレビューでした。

感想をまとめてみますね。

  • 小型のミサイルを盛りたいときに超有能
  • 多々買いするとより楽しい(連結!)
  • ミサイル以外の用途でも使える

ってな感じです。
控えめに言っても隙がなくてヤバい。

僕は2つ買ったんですけど、倍の4つはあってもいいなと思いましたね。

ミサイル用途で2つ、ミサイル以外の使い方で2つてな感じで。

▼楽天はこちら▼

 

山の積みプラの中で作りそうにない物ってありませんか?

もしあるなら捨てずに【買取専門店トレジャー】で買い取ってもらいお金にしたほうがいいですよ。

【FAガール】これまで作ったフレームアームズ・ガールまとめ。

2017年6月21日

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)