【どっしり】FAバーゼラルドをMSGでゴツく改造してみた!

2 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
組み換え遊び大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回のMSG組み換え遊びは…


↑「バーゼラルドをゴツくしよう!」をテーマにしてみました!

スマートでカッコイイのがバーゼラルドの良さだと思うんですけど、それを犠牲にしてどっしり感を出すのも楽しそうかなと。

>>>MSG組み換え遊び一覧

FAバーゼラルドをMSGでゴツく改造してみた!


どっしりっ!

ごっそり変えた部分もあれば付け足した部分もあり。


後ろからみてもゴツい!

バーゼラルドのスタイリッシュな雰囲気を、良い意味で削れた気がします。

特に目立つ変更点は肩です。

前からミサイル&レドームを肩にしてみたかったんですよねー。めっちゃ楽しいっ!

さらに輝鎚・甲のシールド部分なども盛ってオリジナリティを演出。

カカオ

カカオ

あとイカつさを出すなら肩幅を広くするのは必須だと思ったのも変更の理由ですな。

腕の盛りは控えめです。

連装砲のパーツを取り付けただけ。

色々付けたいところなんですけど、腕に盛りまくると重さで怒り肩にしにくくなっちゃうんで……。

腹部

腹部付近はメカっぽさを強調すればゴツくなるかなと。

特に設定的な意味はないです。でも気に入ってます。

カカオ

カカオ

込み入ってて、組んだ僕も同じの作ってと言われると困るレベルw


脚には飾り付けの意味で輝鎚・甲のシールドを。


脛の辺りにはラピッドレイダーのパーツを使用して、スラスターっぽさを出してみました。

武装状態


武器には輝鎚・甲の大型ライフルを選びました。


組み換えは一切やってません。そのまんま。

カカオ

カカオ

色々試してはみたんですけど、何もしないのが1番カッコよかったw

しかしバランス感覚が壊滅的


ポージングです。

……。

これが限界です。

ぶっちゃけてしまうと、立たせるのもやっとなぐらいバランス感覚が破滅的です。


いくつか原因はあるんですけど、1番アカンのはコレ↑

脚の開き幅を広げたくて付けたフレキシブルアームBが上半身の重さに耐えられなくて、脚を広げ過ぎてしまう…。

あと足の接地面が少ないのも微妙(苦笑

バラすとこうなります

肩部分は主にミサイル&レドーム


肩はミサイル&レドームだけでもゴツい感じにはなります。

でもそこにキャンペーンで貰ったパーツや輝鎚・甲のシールド、スパイラルクラッシャーなどのパーツを盛りました。

オリジナリティを出したかったのと、肩幅をもっと広くしたかったんです。

腹部は別の何かに化けそう…


腹部だけ取り出したら、何か別のものにできそうな感じが半端なかった。

今のところ思い浮かばないけど(苦笑


バラすとこうなります。

カカオ

カカオ

メカっぽさを強く出すには込み入った感じにすればいい!!

と思ったまでは良かったんですけど、込み入ると自分自身もパーツの把握が難しいなと思いました(苦笑

使用パーツは以下の物です。

脚の盛りはシンプルです


腹部とは逆に脚はシンプルです。

輝鎚・甲のシールドはただ付けただけ。

スラスターっぽい部分もラピッドレイダー1つあればほぼオーケー!

僕はさらに連装砲のパーツも付けて飾ってますけど。

カカオ

カカオ

穴があると盛りたくなるw

FAバーゼラルドをMSGでゴツく改造|まとめ

いくつかのMSGや輝鎚・甲のパーツを多めに移植することでゴツくすることには成功したんですけど、バランスの悪さでポージングが楽しめないのはマイナスでした。

まぁ立たせておくだけで良い感じなので良しとしようw

そうそう、Twitterでアドバイスを頂いて


足をグライフェン拡張パーツセットのパーツに変えました!

こっちのほうがゴツさが増して僕の好みっ!

関連記事