ラピッドレイダーにM.S.G盛って遊んでみたっ!マフラー代わりにプロペラタンク丸を使うと良い感じっ♪

3 min
カカオ

カカオ

どうも。 カカオ(@kudoshin06s)です。

今回はラピッドレイダーを組んでM.S.Gを盛って遊んでみましたっ。

楽しすぎてヤバい…!!

ちょっと見ていてやってくださいよ。

オイラの激盛りでバランス感覚ゼロなラピッドレイダーをwww

M.S.Gで盛りに盛った僕のラピッドレイダーがこちら

改造したラピッドレイダー
武器盛り盛りこそ至高っ!

……といわんばかりに盛りました。ガトリングガンがとにかく重くて倒れやすいですねぇ。

バランス取ろうと思って反対側にオーバードマニピュレーター付けた。

が!

それでもバランスの悪さは解消しきれてません(苦笑)

改造したラピッドレイダーを後方から見た様子
ラピットレイダーに武器を挿している様子

後ろはこんな感じ。
なんか色々突き出ているけど、カッコイイからやっているのであって機能とかは分からん。

突き刺さってる斧みたいなのは、隙間にテキトーに刺してあるだけっすw

詳しくは後述するけど、マフラーに見立てているタンクは1番のお気に入りですな。うん。

カカオ

カカオ

こういうM.S.G盛り盛りな感じは、きっと誰もが通る道なんじゃないかなー。僕は今まさにその道にどっぷりハマってますけどw

メカサプライ05 ジョイントセットAの四角いアレを初めてちゃんと使った

個人的に「おっ、オイラって今ちょっと進化したんじゃね?」って思ったのが

ジョイントセットAの四角いジョイントパーツ
▲このメカサプライ05 ジョイントセットAの四角いジョイントをちゃんと使えたことです。

4面に穴が空いてて使い勝手は良さそうに見える。

が!

いざ使おうと思うとその「ザ・立方体!」な感じがどこに付けても存在を主張しまくってしまい、僕の中で扱い難いジョイントさん扱いだったんですよ。

今回は乗車する際には背もたれのように機能するし、ジョイントとしても機能する。

なんて具合に使えて大満足です。

カカオ

カカオ

ジョイントの使い方で色々決まってくるような気がしてる今日この頃。

プロペラントタンク丸がマフラー代わりになる

2本並んだプロペラタンク丸
バイクだからマフラーがあったほうがいいんじゃね?

と思い、上の写真のプロペラントタンク丸の一部を使ってみたらイイ感じになった(ちなみにジョイントは転がってたのテキトーに使ったんで何かは特定できぬ。すんません)

ラピットレイダーにプロペラタンクを付けてマフラのように見せた様子
こんなふうに長めにするのもいいっすね。

僕はマフラーとして使ったけど、タンクそれ自体の形がラピッドレイダーと相性良さそうな気がする。

ラピットレイダーはパーツ取りとしても有能そう

製作過程のツイートなんですけど、バラバラの状態でちょっとFAガールに使っちゃおうかな……

などと迷ってしまうほどに良さそうな形のパーツでしたなぁ。

もう1個買ってパーツ取りにするのも有りっすね。

やっぱ乗り物には誰か乗せないと。

というワケで…

改造したラピッドレイダーに乗るfigmaアンジェラバルザック
figmaアンジェラ・バルザックを乗せてみた。そういや前に別のにもアンジェラさん乗せたなw

やっぱ誰か乗せるほうが気分が出ますなー。

案の定というべきか長い髪の毛がかなり邪魔になりましたけど。

FAガールもそうだけど、長い髪のキャラは魅力的な反面、パーツに干渉しやすいから扱いが難しいですよねぇ。。。

アンジェラ・バルザックが乗ったラピットレイダーを後ろから見た様子
後姿。
アンジェラさんと言えば尻なんですけど、生憎見えずw

ハンドル
ちなみにハンドルの位置は変えられます。

FAガールはアニメ版バーゼ以外は似たような身長だと思うんですけど、figmaはキャラによって身長や脚の長さが結構違ったり。

なのでハンドルや足を置くとこの位置は変える必要が出てくる場合があります。

例えば僕の場合だと、アンジェラさんはサクッと乗せられたけど……

figmaサーバルちゃんは苦労したww

まとめ

僕は盛りに盛りましたけど、ラピッドレイダーはそのまんまでも凄くカッコいいですぜい。

正直、ただ組んだだけでもう満足しちゃえるレベルです。

あとは乗せるキャラに合わせた色合いに塗装すればもっとよくなりますな。うん。

もちろんガッツリ改造しても楽しいっす。僕のように盛り盛りなのも含めてw

おまけ

関連記事