【レビュー】MSGエクスキャノンで遊んでみた!【コトブキヤ】

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
MSG大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

今回は……

MSGエクスキャノン

『ウェポンユニット43 エクスキャノン』をレビューします!

二つあったほうが面白そうなので2個組んでみました。

説明書通り組んだ状態と、他のMSとの組み換えもやってますっ!

【レビュー】MSGエクスキャノンで遊んでみた!

MSGエクスキャノンで遊んでみた!
エクスキャノンを説明書通りに組んだ状態がこちら。

パーツ数は少ないし同じパーツの繰り返しも多いので、サクサクと組めました。

選ぶパーツ次第で以下の4つのモードに変更可能です。

  • 装甲キャノン
  • 魚雷発射管
  • SFミサイルモード
  • エキゾーストパイプモード

個々のパーツ単位で見てもそそられるものが多いですね。

カカオ
バラして組み換え遊びに使えそうだぜ!

エクスキャノンで余ったパーツ
あと少しだけパーツが余ります。

丸いのは3mm穴を埋めるときに使おっと。

フレームアームズに装備させてみた

キャノンモード

キャノンモードでFAバーゼラルドに装備させてみます。

エクスキャノンを装備したバーゼラルド
こんな感じになりました!

存在感が結構ありますね。

 

エクスキャノン(装甲キャノン)
FAガールにそのまま付けてる見本も見ましたけど、そのまま使うならFAくらいの大きさのほうが合う気がする。

 

後ろから見た装甲キャノン
やはり二つ買って正解だったなと思いましたね。

カカオ
エクスキャノン同士で連結もできるようなので、複数買いすると楽しいこと間違いなし!

エクスキャノンを手に持ったバーゼラルド
手に持たせるためのパーツも付属してます。

緩くもなくキツくもない具合に装備できて快適ですな!

ミサイルモード

続いてミサイルモードいってみましょう。

エクスキャノンのミサイルモード
個人的にミサイルポッドは脚に付けるのが好きw

 

エクスキャノン(ミサイルモード)を横から見た状態
先端と末端部のパーツを変えるだけで、ミサイルやキャノンに変更できるのが魅力です。

 

エクスキャノン(ミサイルモード)を後ろから見た状態
僕はバーゼに付けたけど、輝槌や轟雷のほうが似合いそうw

SPONSORED LINK

他のMSGと組み換え遊び

エキゾーストパイプ+ラピッドレイダー

ラピッドレイダーにエクスキャノン(エキゾーストパイプ)を付けた
エキゾーストパイプを見たときからラピッドレイダーと合わせたいと思ってましたw

 

ラピッドレイダーにエキゾーストパイプを付けた後ろ姿
「ヒャッハー!」って言いたくなる雰囲気で最高に好みです。

カカオ
マッドマックス観たくなってくるw

ヒャッハーなブースター


エキゾーストパイプとキャノン以外は、他のMSGと組み合わせてます。

キャノン2砲に小型ミサイルポッド、

ブースターも付いてるんで空だって飛べちゃう!

「ヒャッハーブースター」って僕は呼んでたりw


レティシアに装備させてみた。

両サイドにあるキャノンからドンッドンっ砲撃するスタイル。

イメージとしてはガンダムSEEDのバスターみたいな感じ。


キャノンとキャノンの間が狭いので、FAに装着させるのは厳しいと思われ。

 


エクスキャノンのパーツが余ったんで、ミサイルにして飛ばしてみた。

プレイングベースA、めっちゃ楽しいですねっ!


ミサイルだけにするときは3mm穴は埋めたほうが見栄え良さそうですね。

ヒャッハーなブースターの使用パーツ

ヒャッハーブースターで、エクスキャノン以外で使われてるMSGは以下の通りです。


小型ミサイルはフォールディングアームに付属してます。

中心にある四角いジョイントはジョイントセットAです。


ブースターはプロペラントタンク角です。

これは好みで角でも丸でもどっちでも良いですね。僕は角しか余ってなかったんで角に(苦笑


四角いジョイントの上面に付いている丸いパーツはグライフェン拡張パーツセットに入ってます。

両サイドのジョイントはジョイントセットB付属。

キャノン先端部と接続しているのはプロペラントタンク角

エキゾーストパイプを接続しているのはエクスアーマーC付属のパーツ。

注意点なんですが、エキゾーストパイプとエクスアーマーCのパーツはしっかりはまってはいません。

エキゾーストパイプが若干長いので奥まではまらないんですよね。

MSGエクスキャノンのレビュー|まとめ


そのままでもカッコ良いしバラしても楽しい!

エクスキャノンはそんな感じのMSGでしたっ!

個々のパーツの使い勝手が良い感じなので、組み合わせ次第で胸熱なメカが作れますね。

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)