輝きの海へ、そしてコーサーとの戦い。第23回カカオのフォールアウト4生活。

SPONSORED LINK

どうも。
ミニッツメン将軍とBOSナイトを掛け持ちしているカカオ(@kudoshin06s)です。

実は最近レールロードという組織にも属していて3つ掛け持ちする羽目に。

それはさておき、今回はメインストーリーをガッツリ進めましたよっ。

前回の模様は「THE BIG DIGで先に進めなくなったときの対処法。第22回カカオのフォールアウト4生活。」という記事にありますので読んでない方はどうぞっ。

いざ輝きの海へ…。

ケロッグの記憶を探った際に、インスティチュートから脱走した科学者が「輝きの海」にいるとの情報を得たので行ってみましたよ。

なにやら放射能増し増しなエリアらしいのでパワーアーマー着こんでおきました。

 


連邦は基本荒廃してるんですけど、ここはまた見事に荒れ果ててますな…。

 


さらに進んでいくと、全体的に黄色い感じになっていく…。汚染されてる感がハンパないぜ…。

 


いかにも汚染されてそーなヤツの登場だぜ…。

 


そんな超汚染エリアだけど、パイパーにこんなカッコさせててすんませんw

ちなみに仲間はずっとケイトさんだったんですけど、最近はちょいちょい入れ替えてます。このときはたまたまパイパーだった。

 


やっぱ出てくるかー君ぃw

 


見たことないデスクローも登場。

でも看板の穴に頭がハマッて僕に手出しができずに倒されたとさw

それにしてもデスクローって何種類いるんだろ。

SPONSORED LINK

輝きの海に居住地?


お、なにやら居住地っぽいエリアを発見。

……こんなとこに?

 


ふぁ!?

どうしてこんな場所で生きていられるんだこの人は…。

何かの宗教の信者なのかな?こんな感じの人がそこら中にいましたよ。

(ちなみに最初はフェラルグールかと思ってブッ倒してしまい直前のセーブからやり直したw)


このおばちゃんが長っぽい。

アトムがどうとこかワケの分からないことを言っていたので「ここはゴミ山だ」なんて選択肢をチョイスする僕w

けれどしっかりとバージルの情報を教えてくれました。ありがたやw

輝きの海の果てにいるバージル

おばちゃんに教えてもらった場所を確認してみると……


地図からはみ出てるやんけw

以前、サンクチュアリよりずっと北に行こうとしたことがあるんですけど、これ以上行けませんみたいになって無理だったんですよ。

このエリアに限っては例外みたいですな。


バージルー、どこだーい。

……こんなとこに住みたくないけど、確かに逃亡するならここっきゃないかもですな。


バージルがいるという洞窟を発見。


バージル見っけ!

外見が外見なんで撃ちそうになりましたわw

話を聞く限りでは、元は普通の人間だったけどスーパーミュータントになってしまったみたい。汚染の影響ですかね。

ただ治すための血清はあるとのこと。インスティチュートに…。

バージルとの会話で、僕はコーサーというインスティチュートの戦闘員を倒し、埋め込まれたチップを取ってこなきゃいけないことになりました。

血清も取ってね!と念を押されまくり…。インスティチュートに行けたらね!

チップがインスティチュートへ行くために必要とのこと。よーし。

コーサー


……で、コーサーんとこ行ってきた。

ここまで来る間に電波辿ったりガンナーたちとやり合ったりしたけど、まぁいつもの戦いだったかなとw


コーサーと戦闘へ。
くぅ、コイツもステルスか!
ケロッグもステルス化しましたよねぇ。インスティチュートはステルスがデフォなのん?

 


姿を現したな!

 


はい、お疲れちゃんw

手に入れたぜチップ!

ミニッツメンにする?BOS??それともレールロード???


手に入れたチップをレールロードのトムに解析してもらい、

 


バージルのところへ。

するとバージルから次に僕がすべきことが提示されました。

要は、インスティチュートに行くための装置作りに着手すればオーケー?


なにやらオプションまみれのクエストが出てきたぞ…。

  • ミニッツメン
  • BOS
  • レールロード

この3つの組織のどれかに協力をあおげ、と…。

これ結構悩みますねぇ。おそらく重要な分岐なんじゃないかと。

どーしよ。記事にはしてませんけど、レールロードにも僕は結構参加してたりするんですよ。

トムを始め面白いメンバーが多いんです彼ら。

インスティチュートから逃げてきた人造人間の保護を目的としているのもおもしろい。

ただ参加度で比べると、僕はミニッツメンにどっぷりなんですよねぇ。多くの居住地を開放してきまたし。キャッスルも奪還して今や…


容量いっぱい使ってこんな建物作っちゃってるぐらい愛着がある。

でもミニッツメンってメインストーリーにはあまり絡んでこないんですよ。ミニッツメンの敵ってレイダーとガンナー、スーパーミュータントで、一度もインスティチュートが絡んできてないんですよねぇ、今のところは。

メインストーリーに絡んでいるという点では、レールロードに分がある。

レールロード、ミニッツメン……どっちにしようか迷ってここで止まってます。

え?

BOS??

僕はあの人たちんとこにはスパイしに行ってるんですよw

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



【期間限定】
新規会員登録の方限定で、AmazonMusicアンリミテッドが3ヵ月無料で利用できるキャンペーンが開催中!

期間は2021年1月11日まで。お見逃しなく!

>>>Amazon Music Unlimited