やはり脱獄していたか!第39回カカオのマインクラフト生活

1 min

前々から思っていたんですよ。

羊って柵で囲っても逃げてるんじゃないのん?

って……。やけに村の中に羊が多くいるんですよね。放牧した覚えはないよw

今回はその疑惑の真実が明かされる…!

はい、逃げてましたw

なぜ分かるのかというと、赤く着色した羊は柵で囲ったエリアにしかいないからです。

それにしても、どうやって逃げたんだ…。


対策として、柵の高さを一段階上げてみました。

まあ有効かどうかは分かりませんけどね。


柵を二段にした弊害がこちら。
柵越しにエサを与えられなくなった…。
でも逆に考えると、エサを通さないということは羊もスルッと外に出ることは出来ないのでは。

と、勝手に思ってるんですけどどうでしょう。

今しばらく経過を見てみます。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事