村の近くの即死エリア問題を解決させた。第40回カカオのマインクラフト生活

1 min

新たに建てる建築物が決まりました!その名も、

『家賃激安四畳半アパート』

ですw
村の建物がどれも一軒家なので、集合住宅っぽいものが欲しくて作ることに。

なぜ四畳半なのかというと、僕が森見登美彦さんのファンだからです。

四畳半神話体系、面白いですよ~。


羊がいるあたりにアパートを建てることにしました。

村もその関係で拡張せねば。


問題がコレ…。
落ちたら即死の渓谷があるんですよねぇ…。
今回の建築だけでなく、村を今後拡張するにあたっても邪魔です。

というわけで今回はこの警告を埋めることにしました。
すでに探索済みですしね。


ほいっ、埋めました!
結構土ブロック使いましたねぇ。
整地したときに捨てなくてよかった。


面白かったのがコレ。
水が流れずに止まっているんですけど、これはいったいw

さて、次回から建築作業を開始…といきたいところですけど、その前に資材集めからですかね。

外壁にダークオークを使おうと考えているんですけど、ほとんど持ってないんですよ。

見かけたときに少しは取っておけばよかった(苦笑)

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事