小城を作ってみた!第7回カカオのマイクラ建築生活。

SPONSORED LINK

カカオ
どうもお疲れ様です。
カカオ(@kudoshin06s)です。

前々からマイクラで西洋風の城を建築してみたいなーと思ってたんですけど、今回はその目標に少し近付きました。

はい、小城を作ったのです。

城ではなく小城

名前の通り、スケールが城にしてはやや小さいw

いきなりめっちゃデカいの作り始めて挫折したくなかったんですよね。。。

というワケで今回はマイクラのクリエイティブモードで作った小城の紹介です。

記事の最後には動画でも解説してますんで是非ご覧ください~。

外観


石レンガを中心に、所々レンガを使って派手さを出してみました。

ここら辺の匙加減がなかなか難しかった。

好みなんだろうけど、僕は少し派手さが欲しかったんですよね。うん。

あと湖に橋もかけてみました。橋めっちゃ気に入ってるw


建築中の画像なんですけど、白の周囲の土地をかなり削って整えました。

最初は自然のままがいいんや!

などと思ってたんですけど作っていく過程で

カカオ
土地を整えたほうがキレイだな…

と思い直したw


ちょっとした庭も作ってみた。

噴水を作るのはこれで2度目なんですけど、まだまだ改善の余地はありそうw


小城の裏側(なおこの時点で小城の周囲に塀はありません)

かなりの木を伐採しましたねぇ。ここら辺、オークが生い茂る盛だったんですよ。


周りがただのフェンスじゃつまらないんで、ちゃんと塀を作りましたぜ。

オークの葉を入れることで、印象が柔らかくなったかと!

カカオ
サバイバルだったらフェンスで済ませてただろうなぁw


景色が良い場所なんでちょっとした休憩スペースを作った。

ホッパーは灰皿のつもりw

禁煙の時代ではあるんですけど、僕の世界ぐらいはいいかなーと。あ、僕は煙草は吸いません。


屋上は自然を多めに。

こういう特に用途のない場所は装飾がムズい…。

SPONSORED LINK

内装

1階


小城1階の部屋その1。

会食や会議に使えそうな感じにしてみた。


小城1階の部屋その2。

応接間のつもり。

2階


小城2階の部屋その1。

ベッドルームなんですけど、天蓋付きのベッドを作ってみたらベッドスペースだけで部屋のほとんど埋まったw

使用人塔

小城の向かって左側は使用人が住むスペースっていう設定にしてます。


使用人たちが食事を作るスペース。

使用人や兵士たちがここで食事をすることもある。


食堂の上は使用人たちの部屋です。

ここに住み込んでいる(という脳内設定)

兵舎

小城の向かって右側の塔は兵舎(という設定)


鎧とか置きまくる以外にも何か装飾したかったなー。

動画で解説

画像だけじゃ伝わりにくい部分は動画でどうぞっ!

まとめ

いかがだったでしょうか。

マイクラを始めた当初からの「城を作ってみてーなー」って思いが少し実現できて嬉しい限りです。

今度はもっとデカい城を作ってみたいですねぇ。

カカオ
マイクラは毎週水曜と土曜の20時半頃からTwitchで生配信してますんで、よかったらご覧くださいませ!

カカオのTwitchチャンネル

\\ゲーミングPCはドスパラがおすすめ!!//


過去のマイクラ関連記事はこちら

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)