大規模農場完成しました!第53回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

(2018年5月5日更新)

大規模農場が完成しました!
農場をここまでデカくする必要はあったのだろうかと疑問に思わなくもないけど、運用してみると食い物に困らないし村人との交易でも役立つしいいこと尽くしでしたね。

早速紹介していきましょう。

農場は活動拠点の近くに作るのがいい。それもでっかく。


こんな感じになりました。拠点がある村の近くに作ったのがポイント。

遠い場所に作ると収穫しに行くのがめんどいっすからね。

奥のほうには白樺の木を植えて植林も始めました。松明などで木材は常に使いますからね。


農場全体を柵で囲っていたら夕方になってしまった。

結構な量の木材を使用しましたなぁ。

 


柵で囲うと村の一部として認められた感があって良いね。うん。

作物の種類は複数あったほうがいい。


小麦も順調に育ってます。

ちなみに現在(2018年3月20日)では、作物は小麦以外に人参、じゃがいも、かぼちゃ、スイカを追加しています。

ただ食欲を満たすだけだったら別に小麦だけでもいいんですけど、村人と交易するとなると小麦だけではいずれ交易を拒否されてしまうんすよね。

なもんだから他の作物が必要になるワケです。

 


木材ゾーン。
白樺だけでなく、他の木も植えようかな。

 


まだ空きスペースはあるんで、物置小屋でも作ろうかどうしようかと思案中。

でも木材はたくさんあったほうがいいしなぁ。

 


翌朝。
ふと村のほうを見て、この空いているスペースが勿体無いなぁと思った。村人用の家でも作ろうかしらん。

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

posted with amazlet at 17.10.30
日本マイクロソフト (2017-08-21)
売り上げランキング: 73

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!(終了日は未定)

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!