大規模農場完成しました!第53回カカオのマインクラフト生活

1 min

(2018年5月5日更新)

大規模農場が完成しました!
農場をここまでデカくする必要はあったのだろうかと疑問に思わなくもないけど、運用してみると食い物に困らないし村人との交易でも役立つしいいこと尽くしでしたね。

早速紹介していきましょう。

農場は活動拠点の近くに作るのがいい。それもでっかく。


こんな感じになりました。拠点がある村の近くに作ったのがポイント。

遠い場所に作ると収穫しに行くのがめんどいっすからね。

奥のほうには白樺の木を植えて植林も始めました。松明などで木材は常に使いますからね。


農場全体を柵で囲っていたら夕方になってしまった。

結構な量の木材を使用しましたなぁ。


柵で囲うと村の一部として認められた感があって良いね。うん。

作物の種類は複数あったほうがいい。


小麦も順調に育ってます。

ちなみに現在(2018年3月20日)では、作物は小麦以外に人参、じゃがいも、かぼちゃ、スイカを追加しています。

ただ食欲を満たすだけだったら別に小麦だけでもいいんですけど、村人と交易するとなると小麦だけではいずれ交易を拒否されてしまうんすよね。

なもんだから他の作物が必要になるワケです。


木材ゾーン。
白樺だけでなく、他の木も植えようかな。


まだ空きスペースはあるんで、物置小屋でも作ろうかどうしようかと思案中。

でも木材はたくさんあったほうがいいしなぁ。


翌朝。
ふと村のほうを見て、この空いているスペースが勿体無いなぁと思った。村人用の家でも作ろうかしらん。

>>>これが決定版じゃね?とってもお手軽自動カボチャ収穫機。第158回カカオのマインクラフト生活

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事