『ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです』感想

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです<ノーゲーム・ノーライフ> (MF文庫J)

 

『ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです』を読了したので感想をば。

 

空と白の戦い(ゲーム)はここから始まる

アニメが面白かったのでずっと読もう読もうと思っていたノーゲームノーライフ。ようやっと1巻を読了しました。

いやぁ、面白かったです。

物語のスタートからクラミーをチェスで撃破、空と白がエルキアの国王と女王になったところまでが描かれていました。

空の不敵な雰囲気と白の冷静でいて鋭い感じがよかったですねぇ。

盛り上がりどころになるとここぞとばかりにフォントサイズが大きくしてみせたところも効果的でした。

また、原作を読んでみて、アニメ版が原作をしっかりと再現している完成度の高い作品であることも確認できて満足です。

 

作者とイラストレーターさんが同一人物とな!

原作の内容より驚いたのが、作者とイラストレーターさんが同一人物であったことですね…いやホント驚いた。あとがきが一番驚いたw

同時に羨ましく思った。

くぅ、僕も絵がもっと上手かったらなぁ…!

自分で文章描いて表紙と挿し絵描いてKindleで出版、なんてこともできちゃいますしね。あれってやってみたいんですけど、ラノベの場合はやはり絵がネックになってなかなか出版にこぎ着けないんですよなぁ…。

まあKDPで本を出すか否かはともかく、下手でも絵を描くこと自体は好きですけどね。

それにしても文章とイラスト両方って、仕事の量もそれだけ多……いやなんでもないです。

ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです (MF文庫J)
KADOKAWA / メディアファクトリー (2012-09-01)
売り上げランキング: 17,410

『ノーゲームノーライフ』の関連記事

『ノーゲーム・ノーライフ5』感想。『努力』の在り方を教えてくれる。下手な自己啓発本読むよりいいね!

『ノーゲーム・ノーライフ 4 ゲーマー兄妹はリアル恋愛ゲームから逃げ出しました』感想

『ノーゲーム・ノーライフ 3 ゲーマー兄妹の片割れが消えたようですが……?』感想

『ノーゲーム・ノーライフ 2 ゲーマー兄妹が獣耳っ子の国に目をつけたようです』感想

『ノーゲーム・ノーライフ 1 ゲーマー兄妹がファンタジー世界を征服するそうです』感想

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Amazonでお得に買い物する方法

Amazonで買い物なら、Amazonギフト券を現金で5,000円以上チャージするとお得です。

チャージ額から最大2.5パーセントのポイントが付与されます。


(コンビニ・ATM・ネットバンキング払いが対象)

初回チャージなら1,000ポイントもらえるキャンペーンも開催されています!

カカオ
クレジットカードと電子マネー払いだとポイントもらえないから注意してね!

CHECK!【お得】Amazonギフト券を5 000円以上チャージすると初回1,000ポイント還元される!