「番人の小屋」完成!第63回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

前回からの続きで、番人の小屋を作っていきたいと思います。

maikura63-1_R
松明があるとはいえこのままじゃ暗いので、

maikura63-2_R
窓のための穴を壁に空けました。
これだけで随分と明るくなりますな。

maikura63-4_R
本棚や椅子(階段を椅子に見立ててます)、グロウストーンを配置して内部も完成!

maikura63-7_R

maikura63-5_R
不審者を見つけたら番人がここに連行し、テーブルを挟んで向かい合って座り尋問する、みたいな感じでよろしく。
本が多いのは僕の趣味ですw

maikura63-6_R
最近のマイブームがコレ。
グロウストーンとトラップドアの組み合わせ。
今度村のあちこちに街灯として取り付けるぞ。

maikura63-3_R
最後にアカシヤのドアを取り付けて完成!

ハーフブロックを使うと建築の幅が広がるなぁと実感しましたね。
これからもどんどん建設していって、その中でハーフブロックの扱い方を学んでいきたい所存です。

それじゃまた!

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事