【ガンプラ】HGグレイズ改が完成編しました!

1 min
カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。
ガンプラ大好きカカオ(@kudoshin06s)です。

ようやくHGグレイズ改が完成しました!

HGグレイズ改の武器
…と思ったら武器を部分塗装してなかったので慌てて塗ったw

では改めて…

簡単フィニッシュで仕上げました。

簡単フィニッシュで仕上げたグレイズ改の立ち姿
ほいっ、HGグレイズ改完成しましたー!

スミ入れとつや消しスプレーを吹いて仕上げた簡単フィニッシュです。

合わせ目?

僕は全然気にしないタイプですのでw

簡単フィニッシュで仕上げたグレイズ改の後ろ姿
程好くゴツく、程好くシンプル。

量産機らしくてグッド。

可動範囲は概ね良好(ただし注意点有り)

HGグレイズ改の手足を動かして可動具合をチェックしてる様子
稼動範囲はこんな感じw

HGグレイズ改のアップ
太もも上部と股のところが干渉しやすいのが難点ですかな。

僕はつや消し部分をガリッとやってしまいました。これ、塗装派の方は要注意ですね。

武器

バトルアックスを装備したグレイズ改
バトルアックス!

バトルアックスを振るっているグレイズ改
そういやオルフェンズの世界でビームサーベルってないですよな。今のところ。

というかビーム兵器自体が出てきてないのか。基本実弾ですよね。

ライフルを構えたグレイズ改
ライフルをseedっぽく。あまり似合わないな(苦笑)

ライフルを両手持ちしているグレイズ改
やはり両手持ちがよく似合うね!

ライフルとバトルアックスを持っているグレイズ改
バトルアックスを振るったグレイズ改
フル装備。
カッコイイ…。

HGグレイズ|まとめ

ライフルを両手持ちしたグレイズ改のアップ
昭弘の熱い戦いっぷりを見て即購入を決めたHGグレイズ改。

さすがは最近のガンプラ、組んだだけで満足のいくレベルでした。

僕のように合わせ目消し抜きの簡単フィニッシュでも十分に満足できるので、お気軽モデラーさん達にもオススメです。

カカオ

カカオ

MSオプションセットを装備させてアニメのシーンも再現してみました!

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事