この用途不明の建物に役割を!第111回カカオのマインクラフト生活

1 min

カカオ村の再開発の続きいっきまーす!

…と、その前に、

maikura111-1
今後、白樺をかなり使うことになりそうなのでガッツリ取っておくことにしました。

maikura111-2
効率強化Ⅴの威力見せてやる!

maikura111-3
まずは下の列だけ削って、

maikura111-4
次に上に残った白樺を取っていくスタイルです。
白樺って高く成長しないから、取るときにブロックの上に乗っかる必要がなくて楽なんですよ。
なので育てるなら僕は白樺ですねいつも。
木炭にもなるし重宝してます。

maikura111-6
本日のメインの作業はこちら。
まず石レンガの玄関ホール部分に屋根をつけました。

maikura111-7
階段とハーフブロックでできています。
ただこれは暫定で、今後また形が変わるかもしれません。

maikura111-8
次にホールと繋がっている建物部分の屋根をつけました。

maikura111-9
正面から。
ううん、家部分と石レンガ玄関ホールにもうちょっと繋がりが欲しいですなぁ。
玄関ホール部分がめり込んでいるような感じというか。
考えとこう。

ただそれよりも考えなきゃいけないのは、この建物が何の建物なのかですね…。
有力なのは酒場。
あとはRPGっぽく武器屋とか防具屋ですかね。
宿屋もイイかも。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事