カカオ村の再開発開始なのです!第110回カカオのマインクラフト生活

1 min

前回、デフォルトで村に建ってた建物を解体してできたスペースに建物を建てていきまっせ!

…と、その前に、

maikura110-1
↑は第96回で完成させた単身者向け住宅なんですけど、

maikura110-2
オークの壁面を壊し、

maikura110-3
白樺の木材に変更しました。

maikura110-4
別角度から。
村に統一感を持たせようかなと思い、基本屋根は「アカシア」で壁面は「白樺」あるいは「白の羊毛」にしようかなと。
まぁ全部同じにしちゃうとつまんないからちょいちょい変えるかもしれませんけどね。

maikura109-8
さて、ここからが本番です。
前回土台だけアタリをつけておいたんで、この形通りに建物を作っていきますよん。

maikura110-5
まずは柱と壁面をダダダッと建てました。
柱はダークオークです。

maikura110-6
土台は迷ったんですけど、丸石にしました。

maikura110-7
↑こんな感じです。

maikura110-8
床は石レンガにしました。

maikura110-9
できた。
この建物の使用用途は決まってないんですよ実は(苦笑)
でも普通の住居ではなく、何かしらのお店や施設にしたいなぁと考えてます。
酒場にでもしようかしらん。

maikura110-10
ほい、こんな感じ。
まぁここから窓付けたり細かいところ修正するんで、この姿は仮だと思ってくださいませ。

maikura110-11
さらに入口付近の壁面も建てた。
ちょっとした玄関ホールっぽい空間を作ってみたかったんですよ。

…問題は屋根ですな。
う、上手くできるかな(汗)
カカオ村の再開発は続く…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事