『続・この素晴らしい世界に爆焔を!我ら、めぐみん盗賊団』感想。ダストって何者なんだろ…。

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ 続・この素晴らしい世界に爆焔を! 我ら、めぐみん盗賊団【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

どうも、カカオです。
『続・この素晴らしい世界に爆焔を!我ら、めぐみん盗賊団』を読了したので感想をば。

SPONSORED LINK

 

あらすじ

めぐみんが銀髪盗賊団に憧れて、
彼らを影で支える組織を結成する。
メンバーはゆんゆん、アイリス、セシリー、クリス。

このメンバー構成おかしくね?w

と思ったそこのアナタ、
その通りです。
おかしいんですw
そこがまたオモシロイ。

時間軸はアイリスがいるんでかなり先ですな。
…結構内容忘れてるなぁ僕。
アニメ2期見終わったら原作読み直すか。

 

カカオ
以下はネタバレ盛りだくさんな内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!読んだ人は僕の好き勝手な考察にお付き合いしていただけると幸いですw

 

メンバー集め。

ねんどろいど この素晴らしい世界に祝福を! 2 めぐみん ノンスケール ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア
正式メンバーは全員アッサリ集まりましたなぁ。
ゆんゆんに至ってはもはや
いるのが当然といわんばかりでしたしw

アイリスがひたすら「チリメンドンヤ設定」を貫いていたのがオモシロイ。
誰も「チリメンドンヤ」が何なのか分かっていないというw

今回スゲェ気になったというか今後の伏線になりそうなのがダスト。
彼のろくでもなさは相変わらずだったんですけど、
実は元ドラゴンスレイヤーでは?
という疑惑が…。
結局、ダストがメンバーに加わるコトはありませんでしたけど、結構な文字数費やしてましたし、今後何かしらあるのでは…。
と僕は思ってます。

ダストが相当な槍の使い手であるコトは間違いなさそうなんですが果たして。

 

カズマやアクアもちょいちょい出ます。

ねんどろいどぷらす この素晴らしい世界に祝福を! 2 ラバーストラップセット アクア&めぐみん&ダクネス
スピンオフとはいえ以前のスピンオフと違い、
時間軸がカズマたちとパーティーを組んで随分経っているところなので、アクアやダクネス、カズマも結構登場でします。

食生活が全然ファンタジーしてないw

まぁメンバー集め以外にめぐみん達がやったコトと言えば、
アイリスの従者が作った弁当持ってピクニックに行ったりアクシズ教徒のろくでもないバイトを手伝ったりとかですかね。
あとダストを尾行して彼のどうでもイイ日常を観察したり。
これぞこのすばクオリティw

 

実はスピンオフの仮面を被った本編なのでは…。

最終章でいきなりカズマ視点になったんで驚きました。
カズマ視点になると普通にこのすば本編でスピンオフ感がなくなりますね(苦笑)

あと、ドネリー家とダスティネス家の
仲の悪さがよーく分かりました(苦笑)
ダクネスって結構短気よねw

ドネリー家のカレンもおもしろいキャラでしたなぁ。
あの嫌みで成金な感じ、
アルダープがいない今、
求められているキャラなのではw
今後も登場してほしいけど、
今回のコトで没落しちゃいそう…。

それにしてもカレンの、「モンスターを召還してカモネギとかが出たら云々」っていう儲け方は、むしろカズマ辺りがやってそうだと思いましたねぇ。

 

まとめ

角スリvol.12 「この素晴らしい世界に祝福を!/めぐみん」 (KS-37)
取り立てて大きな事件はないですw
めぐみんとその周辺のやり取りを楽しむという感じ。

あ、カレンの依頼でモンスター討伐をやった際に、
カズマが真っ二つにされて天に召されてたか。
悲惨さだけならリゼロのスバルに勝るとも劣らぬ死に方ですな…。

関連記事:『Re.ゼロから始める異世界生活』第15話感想。まどマギのマミさん以来の超トラウマ回だったかもしれない…

死語はエリスのところに行って
その後アクアがリザレクションでサクッと蘇生させてます。
取り立ててカズマが落ち込んだりすることなく平常運転です。
さすがこのすばw
このすばとリゼロがコラボしてるっていうのが未だに信じられないw

作家さん同士が仲がイイのと、
めぐみんとエミリアの仲の人が同じという奇跡から生まれてますね。

閑話休題。

クリスがセシリーによって
アクシズ教徒に改宗させられそうに
なったりするところが特に1番ツボでしたなぁ。
よりにもよってクリスかw

クリスが今後ウィズやバニルと絡むコトがあるともっとオモシロくなりそうですね。

 

この素晴らしい世界に祝福を! 2第1巻限定版 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2017-03-24)
売り上げランキング: 68

※『この素晴らしい世界に爆焔を!』関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』感想。めぐみんがカズマと出会うまでの出来事が分かって大満足です!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』感想。2巻もめぐみん尽くしでした!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!

 

※原作「このすば」関連記事はこちら↓
『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』感想。めぐみん全開な巻なんだけどアクアの煽り芸も冴えていたかとw

『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』感想。アクセルの街には「女神のだし汁」が売っているそうです。

『この素晴らしい世界に祝福を!8巻』感想。この奥ゆかしい女神様に祝福を!(注:アクアじゃないですw)

『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

『この素晴らしい世界に祝福を!6巻』感想。カズマVSミツルギ再びw

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』感想。第2次めぐみんトイレの危機勃発からの紅魔族誕生秘話までとにかく内容が濃いw

『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!