第3回カカオのフォールアウト4生活。ミニガン取るの忘れたまま闘っていたようです。

SPONSORED LINK

どうも、カカオ(@kudoshin06s)です。
フォールアウト4の続きいってみましょう。タイトル通りなんですがw

このゲームがどういうモノか全く分かってません。

前回、無事にコンコードに着いて、フラフラ歩いていたら何やら銃撃戦の音が…。

様子を窺ってみると、何やら人が戦っていて、しかも好意的ではなさそう。

はい、このゲームのコトを全く知らずに買ってましたw
知っていたのはタイトルとスカイリムの会社が作ってるってコト、ゲーム画面の画像から感じられたSFっぽい雰囲気のみ。

いやでもSFっぽさを求めて買って、この荒廃した感じはツボ。この買い物はアタリだぜ。

SPONSORED LINK

ええっと、好きなトコ撃ってイイのん?

カカオ
よっしゃ参戦するぜ!

ハンドガン片手に接近していざ!


↑テキトーにボタンしたらコレが出てきました。

察するに、時を恐ろしくスローにして好きなところを選んで撃てってコトですな。表示されている数字は命中する確立だろうか。

とりあえず撃ってみたら外しました。あいやー。

なんか、助けを求められたっぽいです。


この建物の上のとこにいるオッサンが助けてくれみたいなコト言ってた、と思います。

戦闘に夢中になって会話が入ってこないw


どれぐらい会話が頭に入らないかというと、闘うのに夢中になって画像キャプるのを忘れるほどです。おいブロガーw

とりあえずレイダーという人たちを倒しつつオッサンのところに到達できました。


ちなみにこのおじさんはミニッツメンと呼ばれる集団だかの人。正義メンだと思われ。

そんな正義メンと成り行きで共同戦線を張るコトになり、パワーアーマーなんつうモノを取ってくるコトに。

ゴツくなりました。


これはスカイリムでよくやってたから知ってまっせ(←盗賊やってた人)


鍵を開錠してパワーアーマーを動かすための動力を入手。フュージョン・コア。


そしてパワーアーマーを発見、装備して画面を切り替えてみると、己のゴツさに驚きました。

これめっちゃ好みですわ。形もですけど錆の具合がまたイイ。

このロクでもない化け物に終末を!

気がついたらバトルが勃発してレイダーたちと戦闘状態に。
でも正義メンのオッサンの援護でサクサクとやっつけるコトに成功。

が…


デスクローって何やねん…。

これまで闘ってきた虫どもとは格が違うぞコレは…。


格の違いにビビっていたらデスクローくん、ほかのレイダーをやっつけてくれましたw
なんか凄い爆発でデスクローくんにもちょっとダメージが。

 

カカオ
こいつぁいけるぜ!

 


いけませんでした。
これは1度目の敗北。


そしてコレは二度目の敗北。おのれ…。


強すぎだろデスクロー!
レイダーたちはなんでもっとダメージ負わせなかったんだ!!(八つ当たり)

そして苦戦すること15分ほどして…

 


まさかここまで苦労するとは。

苦労の原因はおそらくコレ

この記事を作るべくキャプった画像を整理していて僕は気付きました。

以下の画像はパワーアーマーを入手した際の画像です。


ミニガン取ってねーよ…。
そういやパワーアーマーにミニガン付けるとか言ってたよなぁ。パワーアーマー見つけてテンション上がってすっかり忘れてました。

武器がそのまんまだから全然強くなった感じしなかったんですよね…。もしミニガンで闘っていたらあそこまで苦戦しなかったのだろうか。

今となっては分かりませぬ。

今回は以上です。
まだまだゲームシステムを理解してないコトに一抹の不安を感じますが、それ以前に画像をしっかりキャプることを心がけたい所存ですはい。

Fallout 4 - PS4

Fallout 4 – PS4

posted with amazlet at 17.07.08
ベセスダ・ソフトワークス (2015-12-17)
売り上げランキング: 453