畜産業拡張化計画発動!第37回カカオのマインクラフト生活

ふと思い立って畜産業拡張化計画を発動させます。
具体的に何をするのかというと…

 

 

maikura37-1
羊の飼育エリアを拡張させました。
以前のエリアに加え、新たに二つのエリアを追加させました。
ちなみに以前の羊飼育エリアは以下の記事をご覧くださいませ。
そういえば羊さんを飼っていなかった…。第23回カカオのマインクラフト生活 | 人生、心躍ってなんぼですよ

 

maikura37-2
そして唐突に自宅前の砂浜にてサボテンを育て始める僕。
maikura37-3

理由はもちろん…

 

 

maikura37-4
ほいっ。
緑の染料で羊を緑色にするためです。
今回の羊の飼育エリアの拡張は、建築資材としてカラフルな羊毛が欲しかったので始めたことだったのです。
とくに緑色の羊毛は使う予定があるのでまず最初に作っておきました。

 

 

maikura37-5
しかし地面の芝と似たような色してるせいか、なんだか迷彩効果がありますなw
Minecraftを100倍楽しむ徹底攻略ガイド
タトラエディット
4800710928

maikura37-6
緑の羊と白い羊のハーフとして生まれたのが、こちら。
普通に緑色の羊でしたw
とりあえず緑の染料は大して必要なさそうだなと思い安心しました。
緑の羊数匹からどんどん増やしていけばいいのです。

 

 

maikura37-7
どうして緑の染料があまり必要ないと安心するのかというと、それはこちらの画像。
…サボテンの育つ速度が遅いんですよ。どうしてだろ。
結構時間経つのにまだこんだけですよ…。
待ち切れなかったんで結局砂漠に探しに行っちゃいましたw

 

今回思ったのが、着色に必要な材料はとりあえず見つけたら取っておこうということ。
そこらへんに生えてる花とかね。
いざ欲しいなと思ったときになかなか見つからなかったりすると「どうしてあん時取っておかなかったんだ俺はああああぁぁ!」と僕のように嘆き悲しむことになりますから(泣)

 

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

Minecraft(マインクラフト)公式レッドストーンハンドブック
Nick Farwell
4774172839

SPONSORED LINK