実は村の地下に廃坑があった。第36回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも。
オタブロガーのカカオです。

34回35回で冒険の旅に出たわけなんですが、村は見つけたものの目当てだった洞窟や金、スポーンブロックは見つからず…。

うーむ、また別の方向に冒険に出てみるかなぁと思っていたんですけど、ふと思い出したのです。


↑ここの存在を…。
この中はというと…


こんな感じに地下深くへと続いています。
ブランチマイニングするために掘った穴なんです。


こ、これは…!
実は第6回のときに触れてなかったんですけど、ブランチマイニングしてたら大きな空洞があったんです。

ただ、そのときは安全にブランチマイニングに専念したかったんでスルーしたんですけどね。

このたびその空洞を探検してたら見つけちゃいましたよ、廃坑!


早速探検開始。
レールありますねぇ。もちろんしっかり取っておきました。
トロッコで行ける範囲を拡大させたいですしね。


金装備なゾンビが…。
弓で迎撃しておきました。


出たぁ!
廃坑といえばコレ!
お宝の入ったチェストです。中身が鉄とパンというお宝とは程遠いアイテムでしたが(泣)


廃坑から帰ってきてアイテムをチェックしてみた。
レールが約150。
鉄は約200近く。
金28個。
ダイヤ8個。
主な戦利品は以上です。
ちなみにダイヤは宝箱ではなく、全て洞窟内の壁面に埋まってましたw
金が思いのほか取れたのは嬉しいですな。レールを敷く際に大いに役に立つ。

今回は以上です。
ダイヤがあともうちょっと欲しいところですねぇ。

それとスポーンブロック。クモは既にあるので、ゾンビかスケさんのが欲しいところ。

どこかにないかなぁ。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事