【ガンプラ】モビルドールサラの素組みレビュー

2 min

どうもお疲れ様、ガンプラ大好きカカオです。

今回は…

ガンプラの「モビルドールサラ」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューをお届けします。

モビルドールサラのレビュー

MS状態

モビルドールサラは「MS状態」と「リアル状態」を再現でき、これはMS状態です。

MS状態は髪の毛から突起が出る模様w

可動域は良好です。

ちなみに髪パーツが付いてないのは僕のミス。すいません。

衣装のギミックが面白いですねぇ。

ちょっとキュベレイっぽいと思っていたのですが、広げると翼のようになって神々しさが出た気がします。

リアル状態

こちらはリアル状態。

と言っても顔パーツと頭の一部を変えただけで、それ以外はほぼ同じです。

リアルな顔になったほうが可愛らしいポージングは映えますな。

ちなみに制作中に後ろの髪と後頭部の接続軸を折ってしまいました…。

直す方法はいくつかありますが、僕は手っ取り早くいつもの強力両面テープで誤魔化すことにw

↑僕は困ったときはいつもコレ!

ただ今回は場所とパーツが悪かったですねぇ。

どうにかキープできましたけど、揺らすと髪がプラプラしちゃいます(苦笑)

他のガンプラの武装を装備させてみた

モビルドールサラには武装が付いてないんで、ジャンクからテキトーなパーツを装備させて遊んでみました。

マシンガンとバズーカは陸ジム?

スナイパーライフルはプレバンで売ってたジム・スナイパーⅡホワイト・ディンゴ隊仕様の物と思われ。

ビームサーベルは分からんw

スポンサーリンク

評価

微妙だったところ

  • 目がシール(水転写デカールの付属無し)
  • リアル状態の顔が1つしかない

どちらもリアル状態に言えることなんですけど、目がシールでしかも水転写デカールが無いのは痛い。

とはいえ、このキットが発売されたのは2018年なので、まぁ仕方ないかなぁと。

ただ顔が1つしかないのはこの時代でも厳しいです。

目のシールが何種類か付属してましたけど、結局使えるのはその中の1つだけという…。辛い。

良かったところ

  • サラをしっかり再現してる
  • 衣装のギミック

僕がビルドダイバーズを見たのは随分前ですけど、それでも「サラだ!」と思えるレベルで良かったです。

衣装のギミックも良かったですねぇ。

ギミック無しでも十分に素晴らしい出来なのに、可動が加わることでクオリティ増し増しですぜい。

モビルドールサラ一緒に買うと楽しくなるアイテム

やはりアヤメさんと並べるのが楽しいと思われ。ちなみにアヤメさんはキットとしての出来も良きです。

僕は2体買ってうち1体はオリジナルカラーで全塗装、残り1体は素組みで仕上げました。

▼関連記事

【作例】ダイバーアヤメをオリジナルカラー塗装して完成させました!

YouTube動画

モビルドールサラのレビュー |まとめ

この記事では「モビルドールサラ」のレビューをしてきました。

目がシール再現など、今見ると微妙なポイントはあるものの、それでもサラを再現できている凄いキットだと思います。

個人的にはMS状態のカッコ良さのほうが好みですかなぁ。改造してオリジナルのサラに仕上げてみたい。

▼合わせて読みたい記事

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事