【30MF】リーベルナイトの素組みレビュー

2 min

どうもお疲れ様、プラモ大好きカカオです。

今回は…

30MFの「リーベルナイト」を組んでみました!

この記事では、素組みのレビューをお届けします。

30MFリーベルナイトのレビュー

これまでも騎士っぽいロボはありましたが、リーベルナイトはロボ要素がほとんどない騎士って感じです。

↑襟っぽいパーツがしっかりハマッてませんでしたスイマセン…。

↑動かしにくそうに見えますが、実はメチャクチャ動かしやすい。

元々の可動域が十分に確保されていることに加え、上の写真のように肩と腰のアーマーが背面と繋がる構造になっているのもポイント。

この設計のおかげで腕や脚を動かしても、肩と腰のアーマーが外れることなくポージングを取らせることが可能。

↑ダイナミックなポーズも楽々と取れました。

↑武器の両手持ちも余裕。

防具の造形やディティールも騎士らしさが感じられて良き。刺さる人にはめっちゃ刺さりそうですな。

カスタマイズ(という程ではない遊び)

武装を30MMの魔法武装に変えただけなんですが、めっちゃ楽しいですねぇ。

武器変えてポーズ取るだけでも時間が溶けましたw

スポンサーリンク

評価

微妙だったところ

ほぼ無い。

作りやすかったし、その後に動かして遊ぶのも最高に楽しい時間でした。

まぁ頭に合わせ目があるぐらいかな…。

あと人によっては武器がシンプル過ぎると思うかもしれません(別売りのクラスアップアーマーがあればガラリと変わります)

良かったところ

  • 動かしやすい構造
  • パーツがポロりしにくい
  • モブ騎士らしいカッコ良さ

リーベルナイトはプラモなんですが、組み終わった後はアクションフィギュアをいじっているような心地でした。

動かすことを前提に開発されたキットなんですかね。ブンドド好きには特に作って欲しい。

また、遊びやすさを実現するにはパーツのポロリを克服する必要があるのですが、リーベルナイトはそこのところもキッチリ押さえてます。

そしてこれは僕の好みなんですが、リーベルナイトのモブ騎士っぽい外観がとてもカッコイイw

↑こんな感じのポーズを取れば、どう見る角度変えてもモブ騎士!

YouTube動画

一緒に買うと楽しくなるアイテム

  • リーベルパラディン
  • リーベルホーリーナイト
  • 30MM魔法武装
  • 30MMファンタジー武装

リーベルパラディン

リーベルナイトに装備させることを前提にしたキットです。

シンプルだった剣や鎧をカッコ良くボリュームアップできます。

リーベルホーリーナイト

リーベルパラディン同様のオプションですが、こちらは見た目の豪華さが目を引きますね。

実際に買って装備させてみましたが、ノーマルの時とは別物レベルで印象が変わりました。

30MM魔法武装

この記事の作例でも使ったキットです。

剣以外にも盾や鎌、魔法の杖っぽいものも付属してます。サクッと装備を変えて遊び人にオススメ!

30MMファンタジー武装

こちらも武装のセットなんですが、ハンマーやモーニングスターなど、パワー系な武装が多め。

今後発売する30MFのことも考えると、武装にバリエーションがあったほうが面白いかもしれませんね。

30MFリーベルナイトのレビューのレビュー |まとめ

この記事では30MFのリーベルナイトのレビューをしてきました。

30MM、30MSに続く新ブランド30MFとのことだったんですけど、想像以上のクオリティです!

ファンタジー好きはもちろん、アクションフィギュア的な楽しみ方をしたい人もぜひ!

▼関連記事

【30MF】リーベルホーリーナイトの素組みレビュー

▼合わせて読みたい記事

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事