『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

この素晴らしい世界に祝福を! あぁ、駄女神さま 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』を読了したので感想をば。

 

1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!

アニメが最高によかったので原作も読み始めました!
原作もあの面白おかしいノリで最高でしたねっ!
アニメ→原作っていう追い方をすると、やはりアニメとの違いもあってそれがまた楽しい。

特に印象的だったのは、アニメではバッサリとカットされていた

 

ウィズとカズマたちの出会いのエピソードがしっかりと描かれていたことですな。
あれって元々はアクアのレベル上げが目的であの墓地に行ってたんですなぁ。
その結果、目的のモンスターではなくウィズがいた、と。

なかなかおもしろいエピソードだったんで、未読の方はぜひ!

SPONSORED LINK

1巻はデュラハン討伐まででした

気になる物語の進み具合なんですが、
1巻はデュラハンをやっつけてアクアの洪水魔法で
借金をどっちゃり背負ったところまででした。
思ってたよりも先へ進んだなーという印象です。

テンポよく物語が進み、
めぐみんやダクネスと出会い、
気が付けばデュラハンって感じです。
でもまぁ、たしかにデュラハンで終わらせるのは
キリがイイですよね。うん。

やはりアニメとはちょいちょいセリフも
違っているので、もう色々と楽しいですw

また、アニメでは解説されていなかった
ダクネスの鉄壁っぷりも
詳しく説明されていましたなぁ。
彼女は防御系のスキルにポイントを全振りし
、剣の扱いなどの攻撃系のスキルは
一切無視したとのこと。
どおりでw

アニメで欠けていた部分を補完するという意味でも、
それ単体としても、このすば1巻、
最高におもしろかったです!
僕のようにアニメでこのすばファンに
なった方は読んでおくとイイよ!

※原作「このすば」関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!13巻』感想。魔王軍の動きだけ見ると終盤感はあるけれど…。

『この素晴らしい世界に祝福を!12巻』感想。カズマ、めぐみん、ダクネスの三角関係が完成。

『この素晴らしい世界に祝福を!12巻特典ブルーレイ』感想。あのオッサンが再び…w

『この素晴らしい世界に祝福を!11巻』感想。初心を思い出したようなこのすばでした。

『この素晴らしい世界に祝福を!10巻』感想。この勇者みたいなアイリスに祝福を!

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』感想。めぐみん全開な巻なんだけどアクアの煽り芸も冴えていたかとw

『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』感想。アクセルの街には「女神のだし汁」が売っているそうです。

『この素晴らしい世界に祝福を!8巻』感想。この奥ゆかしい女神様に祝福を!(注:アクアじゃないですw)

『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

『この素晴らしい世界に祝福を!6巻』感想。カズマVSミツルギ再びw

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』感想。第2次めぐみんトイレの危機勃発からの紅魔族誕生秘話までとにかく内容が濃いw

『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!

※『この素晴らしい世界に爆焔を!』関連記事

『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』感想。めぐみんがカズマと出会うまでの出来事が分かって大満足です!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』感想。2巻もめぐみん尽くしでした!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)