『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

この素晴らしい世界に祝福を! 2 中二病でも魔女がしたい! 【電子特別版】<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』を読了したので感想をば。

 

アニメ版にはなかったエピソード諸々

アニメ化したラノベの楽しみ方は、アニメと原作の違い探しだと僕は思っています。
何せ内容はすでに知っていますからね。
違いは一目瞭然で、そこに「おぉ、原作だとこうなのねん!」と驚いてなんぼです。

が、

 

『この素晴らしい世界に祝福を!』2巻は、違い探しなんてものじゃなかった…。
探すまでもないぐらいに違ってたw

 

まず原作はエピソードが多いです。
言い換えると、アニメ版は原作にあるいくつかのエピソードをカットしていることが分かりました。

このすば2巻の内容は、アニメ版の冬将軍からデストロイヤー討伐までです。
でも、冬将軍のエピソードって実は「この真の仲間達とトレードを!」というタイトルで、「中身は冬将軍+キースとダストたちとの出会いや冒険」なんですよ。

ほかにもカズマとアクアがダンジョンに潜って冒険するエピソードなんかもあったりします。

…もしアニメが10話ではなく12話構成だったらどうにかなったんじゃ…と思わなくもないですw

SPONSORED LINK

カズマとダストをトレードw

アニメであったエピソードは概ねそのままなので感想は省きます。
あ、でもダクネスが正体を明かさなかったですなぁ。そこがアニメとの大きな違いです。

おもしろかったのがカズマとダストをトレードしたエピソード。
ダストがカズマを「おいおいオマエそんなハーレムで上級職ばっかなパーティーで羨ましいぜぇ」なんて具合に絡んできた。
カズマは激昂。
このぽんこつパーティーのどこがハーレムなんだよチクショー!と。
キレ方がおかしいけど仕方ないw

そこからダストがカズマのパーティーに。
カズマがダストのパーティーに
なんて具合に1日限定でトレードされることになった。

カズマはダストのパーティー内で最弱ながらも盗賊系スキルや初級魔法で大活躍してパーティー内で歓迎された。

一方ダストはというと、めぐみんが何もない平原に唐突に爆裂魔法を放ったかと思えば、強いモンスターが登場したので逃げようとしたらダクネスが突っ込むという散々な目に…。

このエピソード以降、ダストはカズマの境遇を理解し彼と仲良くなったというw

アニメだとダストとキースは唐突に登場してカズマと面識があるように描かれているだけに、このエピソードはその物足りなさを埋めてくれてとても楽しませてくれました。

とてもおもしろいんで是非読んでみて!
オススメっ!

原作「このすば」関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!14巻』感想。ゆんゆんとめぐみんのライバル関係は続く…!!

『この素晴らしい世界に祝福を!13巻』感想。魔王軍の動きだけ見ると終盤感はあるけれど…。

『この素晴らしい世界に祝福を!12巻』感想。カズマ、めぐみん、ダクネスの三角関係が完成。

『この素晴らしい世界に祝福を!12巻特典ブルーレイ』感想。あのオッサンが再び…w

『この素晴らしい世界に祝福を!11巻』感想。初心を思い出したようなこのすばでした。

『この素晴らしい世界に祝福を!10巻』感想。この勇者みたいなアイリスに祝福を!

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』感想。めぐみん全開な巻なんだけどアクアの煽り芸も冴えていたかとw

『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』感想。アクセルの街には「女神のだし汁」が売っているそうです。

『この素晴らしい世界に祝福を!8巻』感想。この奥ゆかしい女神様に祝福を!(注:アクアじゃないですw)

『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

『この素晴らしい世界に祝福を!6巻』感想。カズマVSミツルギ再びw

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』感想。第2次めぐみんトイレの危機勃発からの紅魔族誕生秘話までとにかく内容が濃いw

『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!

『この素晴らしい世界に爆焔を!』関連記事

『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』感想。めぐみんがカズマと出会うまでの出来事が分かって大満足です!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』感想。2巻もめぐみん尽くしでした!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!

 

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)