人工的に世界樹を作ってみた。第89回カカオのマインクラフト生活

SPONSORED LINK

どもども、カカオです。
第88回となる今回は、世界樹のような大木を人工的に作ってみました。

maikura89-1
あのこんもり盛り上がってるところにデデンと作ってみましょう。

 

maikura89-2
まずはダークオークの苗木を植えて、骨粉を振りかけてスグに大きくします。
ちなみにダークオークは画像のように並べないと成長しない模様。

 

maikura89-3
はい、スグ大きくなりました~。

 

maikura89-4
次に大きくなったダークオークのすぐ隣に苗木を植え、また骨粉をかけて大きくします。

 

maikura89-5
遠くから見てみましょう。
二本分のダークオークが合体して巨木になりました。
ダークオーク以外でもできるんでしょうけど、ダークオークのほうが巨木感があって僕は好きですね。

 

maikura89-6
満足のいくまで太くしたら、今度は高くします。
木の上にのぼって土を配置、そこへ苗木を植えて骨粉を振り掛けスグに大きくします。

 

maikura89-7
はいっ、木の上で木が大きくなりましたw

 

maikura89-8
遠くから見るとこんな感じ。
デッカイ…。

 

maikura89-10
この手順を繰り返し、高く、太くしていった結果が↑です。

 

maikura89-9
のぼって景色を眺めてみた。
結構な高さになったようで満足です。
もうちょい高くてもよかったかなぁ。

ちなみに、なぜ世界樹なんぞ作ろうと思ったのかというと、この木をくり抜いて家にして農民を住まわせるためです。
この木のすぐ近くが前回改造した農場なので、農民が来た暁には効率よく交易ができるんですよ。

まあ、まだ整地やら色々とやることがありますけどね。

 

※過去のマイクラ記事はこちら↓
カカオのマインクラフト生活一覧

Minecraft (PC/Mac 版)

Minecraft (PC/Mac 版)

posted with amazlet at 17.09.20
日本マイクロソフト (2017-08-21)
売り上げランキング: 96