農場を改造!第88回カカオのマインクラフト生活

1 min

今回は、第53回のときに完成させた農場を改造しました!

maikura88-1
これがビフォー。
ご覧のとおり、オール小麦でしかも水の横に二列しか作物が植えられてない。
そこで…

maikura88-2
これがアフター。
人参を植えて、列も増やしました。

maikura88-3
カボチャも栽培し始めましたよん。
ほかにジャガイモも収穫できるようになってます。
食糧事情が随分改善されましたなぁ。
これまでは鶏肉ばっか食ってましたよ僕w

maikura88-4
畑は巨大なのを作ったので、村の中にある小さいのは破壊することにした。
これがビフォーね。

maikura88-5
せっせと壊します。
経験値トラップ作ったおかげでエンチャントした斧でサクサク壊せますよ。
爽快爽快♪

maikura88-6
そしてアフター!
すっきりしたぜ!
まだまだいきますよ~。

maikura88-7
ビフォー。

maikura88-8
アフター。

maikura88-10
びふぉー。

maikura88-11
あふたー。

maikura88-12
一連の破壊活動で村がスッキリしましたw
この空いた土地には、村人用の新しい家を建てたいですな。
今ある家はちょっとダサいしw

maikura88-13
ちなみに畑を充実させた真の目的は、食糧事情の改善ではなくコレ。
村人との交易です。
農民と小麦や人参、ジャガイモをやり取りしてエメラルドを得て、防具職人と交易するという作戦。

ご覧のように豪華な装備が手に入りましたよ~。

道具職人と武器職人も存在するみたいなんですけど、僕の村にはいないんですよねぇ。残念。

司書はやたらといるんですが。

maikura88-14
新たなに生まれた村人!
やっぱ司書多いw

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事