経験値トラップ完成!!第83回カカオのマインクラフト生活

1 min

念願のアレがついに完成!

狙撃されつつ掘る

前回発見したスケさんのスポーンブロックを利用し、経験値トラップを作ってみようかと思いますっ。

2016-02-25_17.20.37_R
いざ!

2016-02-25_17.20.48_R
スポブロの周囲を9×9マスの広さに掘る、らしいです。
高さは7マス、らしいです。
作り方はYotubeでいくつかの動画を参考にしましたが、果たして不器用極まりない僕にできるのだろうか…。

2016-02-25_17.20.59_R
掘ってる途中に金を見つけた!
(ちなみに後ほどマグマダイブかましてロストしてます泣)

2016-02-25_17.24.08_R
だいぶスッキリした。

2016-02-25_18.08.07_R
スポブロの周囲の松明を取り、スケさんが流れるように水を流す。
周囲を丸石で囲んで…ってところで狙撃されまくり。ぐぬぬ。

2016-02-25_18.10.27_R
水に流されたスケさんが溜まりまくり。

2016-02-25_19.48.46_R
フェンスゲートで塞き止めておく。

2016-02-25_20.00.50_R
スケさんを落下させるべく、上へ上へと掘り進んでいたら廃坑に出てしまった。
そういや前回廃坑見つけましたよねぇ。
ただ今回ばかりはちと邪魔だな(苦笑)

2016-02-25_20.39.30_R
2016-02-25_20.57.16_R
廃坑と繋がったりしつつもどうにかできた!
テストしてみると、スケさんたちがどんどん流れて上へ上へとのぼっていくではありませんかっ!

2016-02-25_20.57.26_R
落下ポイントにしっかり落ちてきた!
試しに石の剣を振ってみたら、ちゃんと一撃で倒せましたよっ。
これにて経験値トラップの完成です!!

2016-02-25_21.28.37_R
2016-02-25_21.29.13_R
経験値トラップの周囲を使いやすくしておいた。
エンチャントテーブルは必須ですな。うん。
大分使いやすくなったぞ。

2016-02-25_21.30.45_R
環境を整えている間にスケさんがどっちゃり溜まったので…

2016-02-25_21.46.30_R
石の剣を振りまくり!
経験値たんまり頂きました。

これで楽にエンチャントできるようになりました。
洞窟探検するにしても、整地するために土を掘るにしても、エンチャントした道具のほうがいいですからね~。
あとスケさんなので、弓と矢もいちいち作らなくてもよくなったのも大きい。

何より、僕でも作れたのが嬉しかった。
スポブロのちょっと下がマグマの海だったり廃坑に出たりと、トラブルが多かったけど。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事