スケさんのスポブロ見つけたよっ!第82回カカオのマインクラフト生活

2 min

ようやく見つけたぜ。

最初はただの丸石集めだった

で、結局

maikura82-1
TNTでポンポン吹っ飛ばすことにした。
ありったけの火薬で作ったんだけど、そもそも火薬をそんなに持ってなかったっていうね…。
これで丸石が3スタックくらい手に入ったかな?

TNTがなくなった後はブランチマイニングへ移行。

maikura82-2
途中、洞窟に通じていてダイヤを見つけたり、

maikura82-3
金を見つけたりとホクホクした展開にニヤリ。

念願のスポーンブロック発見!!

maikura82-5
ブランチマイニングの途中で苔むした丸石ブロックを発見。
超焦る僕…。
やっときたー!

というのも、随分前に蜘蛛スポーンブロックを見つけて以来、スポブロとは全く縁がなかったんですよ。
あとまあ、蜘蛛スポブロっていらないです苦笑
僕の使い方が悪いのかもですが。

そんなワケなんで、次に来るスポブロには是非ともゾンビかスケさん来てくれ!と願っていた僕です。
果たして結果は…

maikura82-6
スケさんでしたー!
やったぜっ!

maikura82-7
スポブロといえばコレ。チェスト!
中身はなにかな?

maikura82-8
名札きたー!
これは作れないからねぇ。手に入ってうれしい。
馬を増やしたら早速使おう。

とまあ、こんな感じで嬉しい気分でいっぱいの僕。
…のように見えて、実はちょっと気分は複雑なんです。

元々、丸石集めをしようと思ったのも、トラップタワーを作るために使おうと思ってたからなんです。

maikura82-9
こんな感じで、既に超高所に天空の大地を作ってたりw

どうしようか考えた結果は以下のとおり。

ゆるーく頑張ります。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事