世界樹をくり抜いて居住スペースを作ってみた。第91回カカオのマインクラフト生活

1 min

どうも、カカオです。
第90回で闇雲にデカくした世界樹なんですが、
別に無目的に大きくしたワケじゃないのです。
中をくり抜いて居住スペースを作りたかったんですよ。
農民用のね。

maikura91-1
この辺りを入口にしようかな。

maikura91-2

maikura91-3
かなり分かりづらいんですが、
斧で世界樹をくり抜いてます。

maikura91-4
で、ドアをつけて

maikura91-5
中にアカシヤのハーフブロックを
敷いて床にしたり。
それっぽくなってきましたよ~。

maikura91-6
さらにテーブルや明かりを配置。
窓をつけたのも家っぽく見せる効果がありましたなー。

maikura91-7
ハシゴをのぼると2階へ
行けますが、まだ全然作ってないです。

maikura91-9
外観。
一見すると大きな木だけど、
ドアがあることでもう「家」です。
イヤでも開けたくなるでしょ?w

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事