サクサク整地できるのは経験値トラップのおかげ。第92回カカオのマインクラフト生活

1 min

今回は世界樹の周囲を整地していきます。

maikura92-1
これが最初の状態。ビフォー。

maikura92-2
途中経過。

maikura92-3
途中経過その2。
石が出てきたのでシャベルからツルハシへ持ちかえる。

maikura92-4
ツルハシを振って振ってふりまくる。
エンチャントして効率強化と耐久上げてるから整地がスムーズに進みますなー。

maikura92-5
ほいなっ。

maikura92-6
最終的なアフター。
柵をつけて世界樹を囲っておく。

maikura92-7
世界樹を上から俯瞰してみた。
分かりにくいですが、世界樹の後ろのほうが今回整地した場所です。
大分世界樹の周りがキレイになりました。

こうして整地がサクサク進むのは、ひとえに経験値トラップのおかげですな。
経験値トラップがなければほいほいとシャベルやツルハシにエンチャントなんてできませんでしたよ。
効率強化ⅢとかⅣのシャベルの威力で時間がえらく短縮できました。
以前は石のシャベルとかしかなかったから、整地するのも億劫だったんですよね…。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事