『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

3 min
セール開催中!

Kindleストアで『この素晴らしい世界に祝福を!』全巻がセール対象となっています。

セール期間は2022年5月26日までとのこと。

かなり安くなってるので全巻揃えるチャンス!

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。

この素晴らしい世界に祝福を!3』を見たので感想をば。

原作の内容を全巻知りたい方は以下の記事もどうぞっ!

>>>『この素晴らしい世界に祝福を!』原作全巻の内容まとめ

『このすば』3巻あらすじ

時限爆弾を領主の家にテレポートさせたカズマは、国家転覆罪の容疑で裁判にかけられることに。アクアの不祥事のせいで、カズマに不利な証言が続く中、いよいよ判決が下される。「うん。死刑」……俺、また死ぬの?

アニメ1期のその後ですね。

終始笑っていた気がしますw

ポンコツのアクア、爆裂娘のめぐみん、変態クルセイダーのダクネス。

はい、みんな相変わらずでしたw

裁判になって死刑になりそうになっても、シリアスとは無縁ですw

カズマに至っては「カスマ」「クズマ」なんてあだ名が登場してるほどですよ。

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

ダクネスをより深く掘り下げた3巻

3巻のサブタイトル通り、ダクネスにスポットが当たってます…と思いきやしっかりとめぐみんやアクアも活躍してますよん。

めぐみんの友達のゆんゆんまで登場するし、内容盛りだくさんでした。

ゆんゆん絡みだと、めぐみんの学生時代のえげつないエピソードが読めますね。笑ったなぁw

アクアのポンコツっぷりはいつも通りです。

裁判では弁護士気取って邪魔したり、調子に乗った後にカズマに泣かされてますw

ダクネスはというと、お見合いする羽目になったり魔王の幹部に体を乗っ取られたりと大変なことに。

ただ安心してください。

この作品は「この素晴らしい世界に祝福を!」ですよ?

シリアスになるワケがないのですw

体を乗っ取られようと、ダクネスはいつものダクネスを貫いていました。

ダクネスVSカズマなんてバトルも拝めるので、気になる方はぜひ読んでみては?

電子書籍だと限定書き下ろしの短編が読めるので、Kindleでポチることをオススメします。

セール開催中!

Kindleストアで『この素晴らしい世界に祝福を!』全巻がセール対象となっています。

セール期間は2022年5月26日までとのこと。

かなり安くなってるので全巻揃えるチャンス!

チェック月額760円(税抜)~「角川文庫・ラノベ読み放題」

チェックAudibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!

関連記事