『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

1 min

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。

この素晴らしい世界に祝福を!4』を読了したので感想をば。

最大92%セール中!

Kindleストアでコミカライズ版『このすば』1~10巻が最大92%のセール対象となっています!

セール期間は2024年4月18日までとのこと。

※セールの内容は予告なく変更または削除される場合もあります。

あらすじ

多額の報酬を手にしたカズマは、毎日家でゴロつくだけのダメ人間と化していた。冒険に出たいめぐみんは温泉旅行の体で引き篭もりを外に連れ出すことに。一行が訪れたのは、あの “アクシズ教団”の総本山の街で!?

柄にもなく借金返してホクホクしていやがるんですよねぇカズマたちw

ただ結局冒険することになって、例によってひどい目にあってましたw

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

アクシズ教徒の総本山

例によって終始笑って読んでいましたね。

特におもしろかったのは、アクシズ教徒の総本山の町に旅行することになったエピソード。

カズマたちはそこかしこでアクシズ教徒に勧誘されまくってましたねぇ。

勧誘の仕方がまたひどく、中にはオレオレ詐欺めいたものまで…さすがアクアが女神やってるだけありますw

スライムは強かった

今回も魔王軍の幹部が登場したんですけど、なんとスライム。

ただ、幹部というだけあって強さが尋常ではなかった。

  • 人に擬態できる
  • 触れると死ぬ
  • 猛毒有り
  • そこらじゅうのモノを食ってしまう

幹部というだけあります…。

そこをカズマがいつもどおり機転を利かせて倒したり、アクアがやりすぎたりして成敗してましたw

エリスも出るよ!

おもしろくないページがないって言っても過言ではないぐらいにおもしろかったですなー。大満足です。

カズマさん、またサクッと死んじゃってエリスに会ったりしてますよw

しかももう赤子からやり直すから生き返らすなとかアクアに言って色々もめてましたw

オモシロイところを挙げてったらキリがないですな。

他の巻の感想

『このすば』は朗読で聴くこともできます

このすばは興味あるけど時間ないしなぁ…

そんな忙しい人に朗報。『この素晴らしい世界に祝福を!』はAmazonの朗読サービスAudibleで配信されています。

そう、読まずに聴くことができる!

カカオ

カカオ

電車の中でも耳から物語が流れて快適なんだよなー。

方法は簡単。Audible会員になってスマホにアプリを入れればオーケー。

月額1,500円(税込)で『このすば』を始め12万タイトル以上の朗読が聴き放題です。

初回30日間は無料なので試しに入ることもできますよ。気になった方は公式サイトをチェック!

ちなみにAudibleで配信されているオススメのラノベも紹介してます!

公式サイト
関連記事