色付きガラスがおもしろい!第99回カカオのマインクラフト生活

1 min

マイクラの世界なら楽に生きられますよねぇ。
畑だってサクッとできちゃうし、牛肉も簡単に手に入っちゃうしw

さてと。
前回からの続きで、教会のリフォーム進めていきまーす。

maikura99-1
飾り気のなかった壁は十字架にくり抜きました。

maikura99-2
左右の壁を十字架にくり抜いた状態。

maikura99-3
十字架に黄色いガラスを張ってみた。
おっ、イイ感じ!
色ガラスがこんなにイイとは知らなかった。
使い方次第でいろいろできそう。

maikura99-4
ほかの十字架にも黄色いガラスを配置。

maikura99-5
最奥の壁は、大きな十字架にして黄色いガラスを張ることにしました。

maikura99-6
おー、気に入りました。
あと最奥の壁の左右に柱を配置してみました。

maikura99-7
外側からだとこんな感じ。
目立つねぇ。

maikura99-8
地面と接してる部分に立体感を出してみました。

maikura99-9
別の角度から。
外側に柱っぽさを出してみました。
とにかくね、立体感ですよ立体感(←脱豆腐を目指している人w)

今回は以上です。
色ガラスおもしろいですなぁ。
ただそろそろ砂の数がヤバイんで、掘ってこないと。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事