普段のアニメ鑑賞でもヘッドホンが大活躍している件について

SPONSORED LINK

ガルパン劇場版のために買ったヘッドホン、パナソニックのRP-HX750-Sが普段のアニメ鑑賞でも大活躍してます。

 

☆このすばってこんなにイイBGMだったのね…

というワケで改めてこのすばを見返しました。
RP-HX750-Sを装着して。
結論から言うと…

 

カカオ
このすばのBGMってこんなに素敵だったのねw

 

です。
以前は、アクアのダメっぷりやめぐみんの爆裂っぷりばかりが目に付いてBGMなんてまるで気にもしてなかったんです。

でもヘッドホン付けてみると、思いのほか荘厳なBGMのラインナップに驚かされました。

もちろん爆裂魔法の音もド迫力!

あとセリフもくっきり聞こえるのがイイですな。結構聞き逃していたセリフがありました。

セリフくらいはヘッドホン無しでもどうにかしたいところなんですけどね(苦笑)

 

☆バトル物はヘッドホンあったほうが迫力が違います

最近だとマクロスデルタ、Re.ゼロ、ヒロアカ、ドラゴンボールを見るときはRP-HX750-Sを付けて視聴してます。

バトル物だと爆発音とか打撃音が響いて迫力もあるし、何より見ていて楽しい。

ちなみに日常系はヘッドホン無しで見てますね。別に迫力なくてもイイしw

くまみこで、ナツが戦うっていうならヘッドホン付けますがw

 

ヘッドホンの欠点は、やっぱり頭が疲れることですねぇ。

自分にとって付け心地のイイものを選んだんですけど、長時間続くとさすがに疲れます。

アニメを立て続けに数本見ると一端休憩入れますもん。

 

そんなワケで選ぶなら、できるだけ自分の頭の形に合った付け心地のイイものですな。

ヨドバシあたりに行って試しまくることをオススメします。

僕はそうしました。
※関連記事↓
ガルパンBD発売に供えてヘッドホンを色々試してきたが…

僕はこのヘッドホンでガルパン劇場版BDに備えることにした。

 

☆音質と付け心地で迷った末、僕は付け心地を重視した

ヘッドホンを購入するにあたって、以下の二つの品で迷いました。

JVC HA-SZ2000 LIVE BEATシリーズ 密閉型ヘッドホン ライブビートシステム搭載
JVC HA-SZ2000 LIVE BEATシリーズ 密閉型ヘッドホン ライブビートシステム搭載
まずJVC HA-SZ2000です。
音質なら断然こっちでしたねぇ。
僕の好みでした。低音もガンガン響くし。
「ライブビートシステム」のおかげかと。
ただいかせんん、付け心地がねぇ…。
結構重くて、頭にかかる負荷が厳しかったんです。
でも音質は…ぐぬぬぬ。

 

パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 RP-HX750-S
パナソニック (2014-06-13)
売り上げランキング: 32,432
 

もう一つの候補がRP-HX750-Sです。

こちらは音質こそJVC HA-SZ2000には劣るものの、かなり僕の好みでした。

何より付け心地がJVC HA-SZ2000よりもよかったですね。

 

音質か。
それとも付け心地か。

 

迷った末に、僕は「付け心地」を優先しました。

いやだって、ガルパンって2時間なんだもんw

JVC HA-SZ2000は十分程度付けただけで結構頭が疲れちゃいましたから。

そこを我慢してでも音質を追及するのならイイですけど、僕にはちょっとムリですねぇ。

 

さてと。
残りのこのすばもRP-HX750-S付けて見ますかな。

 

パナソニック 密閉型ヘッドホン 折りたたみ式 DTS Headphone:X対応 RP-HX750-S
パナソニック (2014-06-13)
売り上げランキング: 31,971
 
この素晴らしい世界に祝福を! 第5巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-07-29)
売り上げランキング: 388