※ネタバレ注意
どうもお疲れ様、カカオ(@kudoshin06s)です。
『この素晴らしい世界に祝福を!5』を読了したので感想をば。
あらすじ
「私、カズマさんの子供が欲しい!!」爆弾発言を言い残し、故郷を救いに旅立つゆんゆんを追いかけ、カズマは“紅魔の里”へ向かう。しかし、そこでカズマが見た光景は “滅亡の危機”とは程遠い平和な光景で…!?
この素晴らしい世界に祝福を! 5巻読了。めぐみんが最高に可愛い巻だった。いやいつも可愛いけどさ。https://t.co/cEAP9ym8Fz
— カカオ (@kudoshin06s) 2016年6月23日
5巻はカズマたちが紅魔族の里に行って、例によってオモシロおかしく過ごします。
そこまではいつものこのすばなんですけど、5巻は「この素晴らしい世界に爆焔を!」の1巻を読んでいたほうが絶対にオモシロイ内容でしたね。
読んでなくても分からなくはないと思うんですけど、ちょっと置いてけぼり感はあるかも。
このすば5巻を抜きにしてもオモシロイんでオススメですよん。
>>>『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!
めぐみんとカズマ急接近か
ザックリ要約すると、このすば5巻は魔王軍が紅魔族の里にある兵器を狙って襲ってきて兵器を奪い、暴れ、それをカズマたちがやっつける話です。
ザックリw
その間に、めぐみんがアニメでもあったようなトイレの危機に再び見舞われたり(カズマのせいw)、紅魔族の誕生秘話が明らかになったり。
紅魔族誕生秘話がすごい面白かったですなぁ。
デストロイヤーの開発者と、そしてアクアが深く関わってました。
そもそも、紅魔族の里にある兵器を作ったのがデストロイヤーの開発者だったんです。
いつぞやの日記みたいなのがまた出てきましたよw
テキトーなんだかよく出来てるんだか分からない話ですなこのすばw
5巻を通してめぐみんとカズマが急接近した感じがありますねぇ。
イイ感じのシーンになることも多かったです。
もっとも、このすばなので結局はオモシロおかしい展開になってしまっていたけれどw
▼他の巻の感想
▼この作品の読者に向いてるラノベ
『このすば』は朗読で聴くこともできます
このすばは興味あるけど時間ないしなぁ…
そんな忙しい人に朗報。『この素晴らしい世界に祝福を!』はAmazonの朗読サービスAudibleで配信されています。
そう、読まずに聴くことができる!
カカオ
電車の中でも耳から物語が流れて快適なんだよなー。
方法は簡単。Audible会員になってスマホにアプリを入れればオーケー。
月額1,500円(税込)で『このすば』を始め12万タイトル以上の朗読が聴き放題です。
初回30日間は無料なので試しに入ることもできますよ。気になった方は公式サイトをチェック!
ちなみにAudibleで配信されているオススメのラノベも紹介してます!