『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』感想。第2次めぐみんトイレの危機勃発からの紅魔族誕生秘話までとにかく内容が濃いw

SPONSORED LINK

※ネタバレ注意

 

この素晴らしい世界に祝福を! 5 爆裂紅魔にレッツ&ゴー!!<この素晴らしい世界に祝福を!> (角川スニーカー文庫)

どうも、カカオです。
『この素晴らしい世界に祝福を!5巻』を読了したので感想をば。

 

あらすじ

「私、カズマさんの子供が欲しい!!」爆弾発言を言い残し、故郷を救いに旅立つゆんゆんを追いかけ、カズマは“紅魔の里”へ向かう。しかし、そこでカズマが見た光景は “滅亡の危機”とは程遠い平和な光景で…!?

5巻はカズマたちが紅魔族の里に行って、例によってオモシロおかしく過ごします。

そこまではいつものこのすばなんですけど、5巻は「この素晴らしい世界に爆焔を!」の1巻を読んでいたほうが絶対にオモシロイ内容でしたね。

読んでなくても分からなくはないと思うんですけど、ちょっと置いてけぼり感はあるかも。

このすば5巻を抜きにしてもオモシロイんでオススメですよん。

 

 

めぐみんとカズマ急接近か

この素晴らしい世界に祝福を! めぐみん ぺたん娘 アクリルストラップ
ザックリ要約すると、このすば5巻は魔王軍が紅魔族の里にある兵器を狙って襲ってきて兵器を奪い、暴れ、それをカズマたちがやっつける話です。
ザックリw

その間に、めぐみんがアニメでもあったようなトイレの危機に再び見舞われたり(カズマのせいw)、紅魔族の誕生秘話が明らかになったり。

紅魔族誕生秘話がすごい面白かったですなぁ。

デストロイヤーの開発者と、そしてアクアが深く関わってました。

そもそも、紅魔族の里にある兵器を作ったのがデストロイヤーの開発者だったんです。

いつぞやの日記みたいなのがまた出てきましたよw

テキトーなんだかよく出来てるんだか分からない話ですなこのすばw

5巻を通してめぐみんとカズマが急接近した感じがありますねぇ。

イイ感じのシーンになることも多かったです。

もっとも、このすばなので結局はオモシロおかしい展開になってしまっていたけれどw

原作「このすば」関連記事

『この素晴らしい世界に祝福を!15巻』感想。アクアが本気の落ち込みっぷりを見せて可愛かった。

『この素晴らしい世界に祝福を!14巻』感想。ゆんゆんとめぐみんのライバル関係は続く…!!

『この素晴らしい世界に祝福を!13巻』感想。魔王軍の動きだけ見ると終盤感はあるけれど…。

『この素晴らしい世界に祝福を!12巻』感想。カズマ、めぐみん、ダクネスの三角関係が完成。

『この素晴らしい世界に祝福を!12巻特典ブルーレイ』感想。あのオッサンが再び…w

『この素晴らしい世界に祝福を!11巻』感想。初心を思い出したようなこのすばでした。

『この素晴らしい世界に祝福を!10巻』感想。この勇者みたいなアイリスに祝福を!

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』感想。めぐみん全開な巻なんだけどアクアの煽り芸も冴えていたかとw

『この素晴らしい世界に祝福を!スピンオフ この仮面の悪魔に相談を!』感想。アクセルの街には「女神のだし汁」が売っているそうです。

『この素晴らしい世界に祝福を!8巻』感想。この奥ゆかしい女神様に祝福を!(注:アクアじゃないですw)

『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

『この素晴らしい世界に祝福を!6巻』感想。カズマVSミツルギ再びw

『この素晴らしい世界に祝福を!9巻』特典の感想。カスマと呼ばれても仕方のない所業ですなw

『この素晴らしい世界に祝福を!4巻』感想。アクシズ教徒がいっぱい登場していっぱい困った話でしたw

『この素晴らしい世界に祝福を!3巻』感想。アニメ1期後に突入…オモシロイ!!2期が待ち遠しいぜ!!

『この素晴らしい世界に祝福を!2巻』感想。アニメ版がかなりカットされていることが明らかに…!

『この素晴らしい世界に祝福を!1巻』感想。1巻にはアニメでカットされたウィズとの出会いのエピソードが読めるぞ!

『この素晴らしい世界に爆焔を!』関連記事

『この素晴らしい世界に爆焔を! 3』感想。めぐみんがカズマと出会うまでの出来事が分かって大満足です!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 2』感想。2巻もめぐみん尽くしでした!

『この素晴らしい世界に爆焔を! 1』感想。めぐみん尽くしでした!


※カカオのツイッターアカウントです。日常ツイートから後追いゲーマーライフの模様まで色々つぶやいてます。お気軽にフォローしてください。

SPONSORED LINK

関連記事(一部広告含む)



Audible (オーディブル) はもう試しました?

AmazonのAudibleに『このすば』や『ゼロ魔』などのラノベが追加されました!

アニメのキャストの朗読で楽しめますよっ!

Audibleは初めての利用なら無料体験もできますのでお気軽にどうぞっ!

聴くだけで最大3000ポイント貰えるキャンペーンも実施中ですよっ!

詳しいサービス内容についてはAudibleのサイトか僕のレビュー記事を参考にどうぞっ!

関連記事:Audible (オーディブル) なら「このすば」などのラノベを声優さんの朗読で聴けるぞっ!