『この素晴らしい世界に祝福を!7巻』感想。僕の知ってるカズマさんはこんなにカッコよくないんだけどw

2 min

※ネタバレ注意

カカオ

カカオ

どうもお疲れ様です。 カカオ(@kudoshin06s)です。

この素晴らしい世界に祝福を!7』を読了したので感想をば。

他の巻のレビューを知りたい方は以下の記事をどうぞ!

>>>『この素晴らしい世界に祝福を!』原作全巻の内容まとめ

あらすじ

魔王軍幹部の討伐報酬として大金を手にしたカズマたちは、悠々自適の生活を送っていた。そんな中、一人浮かない様子のダクネスだったが、ある日「お前達とは、もう会えない」と手紙を残して、姿を消してしまい――。

ダクネスがアルダープと結婚してしまうことになり、カズマたちがそれを阻止しようとあれやこれやと妨害したりする。

端的に言うと、花嫁をかっさらう話です。

そのキャストがカズマとダクネスなもんだからオモシロくならないワケがないw

カカオ

カカオ

以下はネタバレ盛りだくさんな読んだ人向きの内容なので、まだ読んでない人は撤退しよう!

僕が面白いと思ったところや気に入ったところをピックアップしていきます。

スポンサーリンク

カズマさんがカッコイイなんて…

7巻は熱い展開でした。

嫁に行っちまうダクネスをカズマは連れ戻そうと頑張るんですけど、色々あってダクネスの意志は固く結婚すると言い張る。

カズマはもう知らん!と逆切れしたりするんですけど、なんだかんだで最終的にはダクネスをさらいに行く。

この時のカズマがすんごいカッコイイんですよ!

有無を言わさぬ男気を見せ、ダクネス陥落ですw

おっかしぃなー、カズマさんはもっとダメダメなはずなのにw

めぐみんが、ゆんゆんが、ついでにアクア(笑)も頑張ってましたよ。

特にめぐみんはカズマのパーティーに相当な愛着があることが改めて分かりましたねぇ。

教会に爆裂魔法ブッ放すことも辞さない勢いでしたw

ラストでエリスが地上にいるときの姿が明らかになったりと、ストーリーもまた新たな展開を見せて次に繋げていました。

上手い引きですなー。うん。

チェック月額760円(税抜)~「角川文庫・ラノベ読み放題」

チェックAudibleで『このすば』などのラノベを声優の朗読で聴ける!

関連記事