ようやっと海底神殿を攻略!第115回カカオのマインクラフト生活

1 min

ようやっと海底神殿見つけて攻略してきました!

maikura115-1
あっちこっちの海を彷徨ってようやく見つけました。
長かった…。

maikura115-2
ポーションは一応持ってきてたので試しに入ってみた。
欲しかったシーランタンが目の前に!
ただ採掘速度低下を食らっているのでお預け…くぅ。

maikura115-3
ひとまずカカオ村に戻って装備を整えることにした。
ついにダイヤの剣を作る日が来たか…!

maikura115-4
ポーションもガッツリ持っておくことに。
ちなみに牛乳は採掘速度低下を打ち消すために持っていったんですけど、ポーションで得られた効果も消しちゃうのね牛乳って…。

maikura115-5
海底神殿に戻って早々にスポンジを発見!
欲しかったんですよーコレ!
後で取るぞ!

maikura115-6
迷ったw

maikura115-7
とにかく敵が多いですな…。
水抜いてピチピチしてるとこを悠々とやっつけたいぜ…。

maikura115-8
分かり難いですけど、金ブロックです。
はい、ボス戦後です(苦笑)
ボス戦に夢中になって画像取るのすっかり忘れちゃって…。
こんなことFar Cry3のときも同じことやらかしたなぁ。

maikura115-9
ボスを倒してしばらくして、採掘速度低下が解除された!
シーランタン取るぜ!

maikura115-10
取るぜ!
と気合を入れておいてなんですけど、ポーションの残りがなくなったので一時撤退w
これだけ取りました。

maikura115-11
装備を整え再び戻ってきた。

maikura115-12

別のスポンジエリアを見つけた…!

以上、海底神殿の攻略でした。
以前発見したショボい神殿じゃなくて、ちゃんとした海底神殿でよかったですw
この後さらに1スタックくらいのシーランタンを取りました。
もちろんスポンジもゲット!

建築の幅が広がりますなー。
海底神殿それ自体もオモシロイんですけど、水抜き作業なんてやろうものなら大変ですよね…。どうしよかなぁ。

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事