この鶏小屋と馬小屋にお別れを!第116回カカオのマインクラフト生活

1 min

村の再開発をさらに進めるべく、微妙な建築物を解体していくことにしました!

maikura116-1
↑まずコレ。
第7回で作った鶏小屋的なモノ。
もう鶏はいないんで壊しちゃいましょ。

maikura116-2
ちなみに中身はこんな感じ。

maikura116-3
このハシゴをのぼり

maikura116-4

maikura116-5
蓋をパカッと開けて中に入ります。
…なんでこんな面倒なことしたんだっけかw

maikura116-6
解体開始!
ガラスは勿体無いんでシルクタッチで壊して形を残して確保します。

maikura116-7
効率強化Ⅳの鉄の斧でサクサク♪

maikura116-8
はい、キレイになりましたー。

maikura116-9
解体作業はまだ終わりません。
次に第71回で作った馬小屋を壊します。

maikura116-10
壊す前にまず馬を別の場所に移動させます。
世界樹の周囲が柵で囲ってあったんで、そこにひとまず移動させることに。

maikura116-11

maikura116-12
村人も馬に興味津々w

maikura116-13
いざ解体!

maikura116-14
解体の途中。

maikura116-15
あともうちょい!

maikura116-16
解体終了っ!
ポツポツと置かれている土は、新たに建てる建物の目印です。

maikura116-17
さらに目印を追加。
馬小屋は建物が微妙だから壊したというよりは、立地的な問題ですねぇ。
ここはカカオ村の中心になる位置なんで、そこが馬小屋なのはちょっとなぁとw

ちなみに新しく立てる建物はギルドです。
このすばに登場するギルドっぽくしたいなーと考えてます。
ではまた!

※過去のマイクラ記事
カカオのマインクラフト生活一覧

SPONSORED LINK

カテゴリー:
関連記事